KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【号外版】近況報告的な…(158)

2022-07-13 11:59:59 | 管理人日記
…特に書くことないんですけど、一枚の画像からが160まで行ったのでというわけで…

 増加してますねえ…県のデータを見たら、昨年も夏場にひと山ありましたが、当時はみなさんが積極的にワクチンを接種していましたよね。
 今年は、副反応がイヤだから接種しないとか、摂取しても感染するからとかで、摂取しない人が多いみたいだから…
 自分は…やっぱり感染したくないので、今後も外出は控えめになるのかなあ…
 気にしすぎるのも問題だけど、気にしなさすぎるのも問題だと思うんですけど…

 話題変えて、近況報告的なことをひとつ。
 毎朝やっている四国の歩き遍路の番組を録画して見ているんですけど、もう3周目。
 もちろん同じ内容なんですけど、少しも見飽きないんです。
 実際のお遍路さんでも10周どころか100周している人だっているわけですから…
 ショーもない番組見るよりよっぽど面白い!

 もうすぐ海の日ですか…海の日といえば、江ノ島に神奈中バスが姿を現す日ですが、残念ながら…
 まあ、白色LEDだから、来年でもいいし…といった感じですね。




…性懲りもなく、また作ってしまいました。
 今回は東京駅をスタートして、京葉線の各駅をバスで訪れる旅…のプランを立ててみました。(バスは平日ダイヤです)
 ポイントは東京都から千葉県への県境越え。
 葛西臨海公園駅から東京DLへの県境越えはスンナリ行けるんですけど、ネックはDLから舞浜駅。
 舞浜駅からDLまで徒歩4分なので、本来バスは必要ないんですよ。
 幸いDLではなくDSからだと、平日15~20時台に舞浜駅からバスがあったので、無事舞浜へ…
 さて、問題はこの後なんですけど…ちなみに、次回の「近況報告的な…」で続きを載せる予定です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『思い付いたので書いてみた... | トップ | [#229]町29 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

管理人日記」カテゴリの最新記事