KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

相模大塚ルートを…歩く①

2014-07-09 00:00:00 | 神奈中情報・神奈中ネタ
 青春18きっぷの旅はひと休みで、今回からは大和市コミバス・実験運行のうち、 神奈中が担当していた相模大塚ルートを歩いてみた時のことを書いてみたいと思います。
(更新は2日に1回~週に1回程度なので、あしからず…)




 スタートは相模大塚駅。南口は「かわせみ」が発着していますが、北口は神奈中初登場?
 立派なロータリーなのに、相鉄の綾75(の一部便)だけなんてちょっと寂しいですよね。
 一応停まっていた相鉄バスを撮っておきました。あと、余談ですが、南口で相鉄の方向幕車に遭遇する割合が高かったのも、懐かしい思い出か…




 実証運行を担当する大和営業所のワゴン車を後ろ・前で撮ってみました。もう一枚はおまけということで…




 停留所名はBプラス数字のパターンで、一部には別に停留所名が付けられていました。
…というわけで、B2→B3→B4です。B2はスーパーやドラッグストアなどの店舗が周囲にありますが、バスでここを利用する人は果たして…




 B5~B6です。中の画像はB5付近を通過する鶴間駅行です。




   B6からB7へ向かう途中で左折ですが、交差点の右奥の電柱をよく見ると、コミバスと書かれた張り紙が。言うまでもなく、 ルート間違い防止策ですが、大和市コミバス・ルートではよく見かけます。同じコミバスでも、相模原や町田よりはややこしいですから…
 そして、交差点を右折して坂を下っていくとB7こと泉の森停留所。このルート最大のみどころなので、ちょっとここで休憩…







   泉の森でいろいろ撮ってみました。説明は省略…

 今回はここまで。次回は一応続きを予定しています…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北里大学病院・北里大学… | トップ | 相模大塚ルートを…歩く② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神奈中情報・神奈中ネタ」カテゴリの最新記事