KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

『横内経由なんですけど…』

2022-04-06 11:59:59 | 神奈中情報・神奈中ネタ
 以前田村車庫から平塚駅まで平63系統に乗った時のこと。
 朝の通勤時間帯ということで、途中の各停留所の多くでは並びができていたにもかかわらず、なぜか誰も乗ろうとしないという不可解な現象に遭遇しました。

 右が平63系統と平67系統のルートですが、両者が重複する横内四ツ角~大野農協前に関しては、平67の方が圧倒的に近道なので、慌しい朝の通勤時間帯では伊勢山方面へ大きく迂回する形の平63は敬遠されてしまうという…
 後日、朝の通勤時間帯に実際に平67ルートをたどってみたところ、やはり横内四ツ角~大野農協前で並んでいる人たちは平63をスルーし、平67に乗っていきました。
(右の画像はクリックすると、大きくなりますので)

…というわけで、今回は横内(団地)経由なのに横内(団地)の人たちには敬遠されている平63系統についてでした。

【追記】
 実はこの記事、かなり遠い昔に下書きしたまま今日まで放置していました。
 その後、『こな~ず』の平67ルートをたどった時などで取り上げていたネタなので新鮮味ゼロなんですけど、横内経由なのに横内団地の人たちなどには敬遠されているというのがナンカ面白かったので、加筆修正の上、改めて記事にしてみました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ある意味“かな”もの…』 | トップ | [#172]平72(臨時) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神奈中情報・神奈中ネタ」カテゴリの最新記事