KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【vol.13】台13を…歩かない!①

2017-01-04 00:00:00 | 『こな~ず』系統番号01から99までの道程
 系統番号順にそのルートを歩くか歩かないシリーズの13回目…ということで、今回は「13」の付く系統でして、まず浮かんだのは「間13」でしたけど、さすがに鶴間はもう…ということで。


 今回のスタートは北里大学病院! 但しバス停は「北里大学病院・北里大学」…長い!


 ゲートの奥の相模大野方面乗り場。昔の面影は…



 相模原方面乗り場は昔のまま…というわけで、今回はここから「台13」ルートをたどっていきます。


 県道52号線に入り、相模原公園入口交差点で左折です。ちなみに、直進は原当麻駅方面、右折は麻溝車庫・相模原駅方面…


 県立相模原公園入口停留所。ここのポールは背が低い…ポールを立てた後に歩道を作った?
 あと「県立相模原公園」へ行くのにここで降りる人はまずいないかな?



 総合体育館前。台13・相27の本数がある程度確保されているのはここのおかげ?


 ちょうどバス停に…ただし、こちらは相模大野行きの大60系統で、台13・相27とは乗り場が異なります。


 またしても登場の横浜水道道。まっすぐ行くと、県立相模原公園につながってます。


 麻溝台公園で休憩。県立相模原公園隣の相模原麻溝公園とは大違い…


 閉店してから随分経ってますけど、そのままになってます。人気店だったんですけど…


 ちょうど北里行きのバスが…


 この看板を見た時、ある種のヒラメキが…

…というわけで、今回はここまで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【vol.12】間12を…歩く!② | トップ | 【vol.13】台13を…歩かない!② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『こな~ず』系統番号01から99までの道程」カテゴリの最新記事