KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【vol.73】海73は棒に…⑤

2018-02-18 23:59:59 | 『こな~ず』系統番号01から99までの道程
 海73の続きです。


 前回はこちらまででしたが…


   寒川神社!…ここが?


 よく見ると、停留所の先の左側が確かに神社でした。


 神社に沿って進み、寒川神社前交差点に。ここはおなじみの景色…


 もちろん、ここまで来たからにはお参りしていきます。


 お正月の準備中…


 こんな閑散とした様子…初めて見たかも。


 交差点に戻って、参道を進んでいきます。


 寒川行きの神奈中バスが通り過ぎていきました…


 田村車庫から来たと思われるコミバス用エアロミディMEが寒川郵便局前交差点で右折…というわけで、同交差点で左折です。


 寒川町役場前交差点は直進。寒川町役場とかさむかわ中央公園とかチェックポイントはいくつかあるんですけど、スルー…


 参道で追い越された神奈中バスがいつの間にかあんなところに…


 寒川駅北口交差点。ここを右に入れば終点寒川駅。


…立派なロータリーができてました。


…というわけで、ロータリーをグルっとして乗り場に到着。


 終わり!

…というわけで、海73でした。そこそこ距離があったので、歩くだけで充分かな…とも思ったのですが、一応海老名SAというホケンをかけておいてよかったかな…と。ちなみに、途中で地図のコピーを無くしてしまい、十二天交差点辺りからはルート探しに苦労しました。結果的に合っていてホッ…
 あと、寒川神社ですが、毎年正月三が日にお参りしているので、ホントはそのついでに歩くのが理想だったのですが、少しでも早くスケジュールを消化していきたいので、12月下旬に行ってきました。

【追記】
 タイトルの「棒」ですが、実は「さむかわ棒コロ」のことでした。食べたかったのですが、食べることができず…理想は駅のそばにお肉屋さんがあって、そこで揚げたてのを食べる…という展開でしたが、お肉屋さん自体がないんですよ。なので、寒川到着後はすぐさま相模線でトンボ帰り…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【vol.73】海73は棒に…④ | トップ | 【vol.74】伊74はAIKOでしょ!① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『こな~ず』系統番号01から99までの道程」カテゴリの最新記事