KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

中洲…じゃなくて天神の屋台!

2013-11-17 00:00:00 | グルメばなし

 大分県の中津から小倉を経て博多に到着。その足で地下鉄に乗って天神へ向かい、 屋台で焼きラーメンなるものを頂きました。屋台の焼きそばというとソースがしつこいイメージですが、 ここのは比較的あっさりしていて食べやすかったです。 麺も細いせいか、余計胃に負担がかからない感じで、この後長浜ラーメンを食べに行く自分にとってはちょうどいい塩梅でした。


…で、調子に乗っておでんを注文。結構品切れのネタもありましたが、 玉子、大根、牛すじと好みのネタが取れました!


 再度地下鉄に乗って長浜ラーメンを頂きました。有名なお店なので行列覚悟でしたが、すんなり入れました。


 やっぱり替え玉は頼まなくちゃでしょう! 今にして思えば、替え玉我慢してもう一軒行っても良かったかなあ…と。


 最後に翌朝食べたイケダパンの「ニューアポロ70」なる菓子パンというよりお菓子ですね。 イケダパンといえば、桜島で買い込みましたが、福岡でも売ったんですね…


 これが中身ですが、いわゆるひとつのナ○ナ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本場のからあげ! | トップ | 更新休止のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメばなし」カテゴリの最新記事