KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【vol.69】八69は…グリーンだよ!⑤

2018-01-22 00:00:00 | 『こな~ず』系統番号01から99までの道程
 京王バスの八69系統の続きです。


 前回は北野駅までで、気が付いたら電車に乗ってた…というのはもちろん大嘘でして…


 各駅停車に乗ってひとつ先の長沼という駅で降りました。


 実は長沼駅ですが、知る人ぞ知る撮影スポットでして…ご覧の通り、注意書きが。ちなみに、平日ですから、ひとりじめ!


 まっすぐ上がってくる感じがいいみたいです。

…と、その時でした。緑一色に乗られた電車が向かってくる! 前々から一度撮ってみたかったヤツ…でも、反対側からも電車が、しかも通過電車!


…というわけで、危ないので黄色い線のかなり内側に下がっている間に通過電車同士がすれ違い、その後去っていく緑一色を慌てて撮った結果がこちら…


 あまりに悔しいので、画像を切り取ってみました。


…結局、緑一色を取り損ねた(一応撮れてはいるんですけど…)ショックから立ち直れずに長沼駅を後にすることに…


 長沼駅のそばにバス停があって、はちバスなるコミバスが北野駅へ行くらしいのですが、3本しかないから問題外…と思い、北野駅に向かって歩き出したところで、そのはちバスが通り過ぎていきました。緑のショックから立ち直れずにいたため、バス時刻を確認してませんでした…


…というわけで、とぼとぼ歩いて北野駅南口に到着。ちょうど八王子駅南口行きの八69が16号に入るところだったので、自分も続いて左折…


 16号を少し進んで…


 北野町交差点で左折。16とは短い付き合いでした…


 そして、またすぐに北野橋南交差点で右折… 


 道があって歩道があってまた道ですが、奥のほそ…じゃなくて奥の方の道へと入ります。


 実はこれも野猿街道なんですけど…


 このガードレールの色が…また、思い出しちゃった…

…というわけで、今回はここまで。今回で「グリーンだよ」の意味がお分かり頂けたと思いますが…悔しさを通り越して言葉にならない。
 あと、はちバスですが、長沼駅に乗り損ねた13:57にたとえ乗れたとしても、その後いろいろ回ってから北野駅に向かうので、北野駅北口着が14:28…ナント31分もかかるんです。ちなみに、長沼駅から北野駅まで歩いて10分ちょいくらい…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【vol.69】八69は…グリーンだ... | トップ | 【vol.69】八69は…グリーンだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『こな~ず』系統番号01から99までの道程」カテゴリの最新記事