以前からお伝えしてきました大和市コミバス・新路線の実験運行に関してですが、
神奈中HPでもその内容に関するお知らせがUPされていました。
だた、疑問なのは相模大塚ルートだけ取り上げられていて、中央林間西側ルートについて触れられていないという点。
中央林間~の方は神奈中じゃないのかと思いきや、大和市HPの時刻表を見ると、 忘れ物の問合せ先が相模大塚~と同じ神奈中になっています。不可解…
まあ、とにもかくにも、大和市コミバスは時刻表が神奈中HPにUPされていないので、個人的には“管轄外”。 とはいえ、公共交通機関の繁栄を願う身としては、本格運行化に期待したいということで…
時刻表を見ると、日中中心とはいえ20分間隔という力の入れよう(?)です。 利用者にとってはありがたいですが、逆に言うと、利用者が少ないとそれだけ赤字が増えるというわけで…
だた、疑問なのは相模大塚ルートだけ取り上げられていて、中央林間西側ルートについて触れられていないという点。
中央林間~の方は神奈中じゃないのかと思いきや、大和市HPの時刻表を見ると、 忘れ物の問合せ先が相模大塚~と同じ神奈中になっています。不可解…
まあ、とにもかくにも、大和市コミバスは時刻表が神奈中HPにUPされていないので、個人的には“管轄外”。 とはいえ、公共交通機関の繁栄を願う身としては、本格運行化に期待したいということで…
時刻表を見ると、日中中心とはいえ20分間隔という力の入れよう(?)です。 利用者にとってはありがたいですが、逆に言うと、利用者が少ないとそれだけ赤字が増えるというわけで…
同じ元「大東急」なので、社名と社紋が似ていて紛らわしいですが
今は全く関係ない別の企業グループなので、神奈中は一切関わっていません
それにしても、のろっととは別制度のようで、地域間格差が問題にならなければ良いですね
同じ自治体のコミバスなのになぜ運賃が違うのか! とか…
コメントありがとうございます。
>中央林間西側ルートですが、委託先は神奈中ではなく「神奈川都市交通」(クリーム色のタクシー会社)です
ご指摘ありがとうございます。大和市のHPを見たところ、確かに「神奈川都市交通」と書いてありました。う
っかり「神奈川中央交通」と勘違いしてしまった自分も迂闊でしたが、それにしても紛らわしいですよね…
>それにしても、のろっととは別制度のようで、地域間格差が問題にならなければ良いですね
>同じ自治体のコミバスなのになぜ運賃が違うのか! とか…
確かにおっしゃる通りですね。ただ、いきなりのろっとを150円にします!…では余計問題になってしまうの
で、のろっとのルート及び本数を見直し、本数を増やしたところで値上げすべきかなあ…と。