KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【vol.70】秦70は…最大の難関(前編)⑤

2018-01-29 00:00:00 | 『こな~ず』系統番号01から99までの道程
 秦70系統の続きです。前回は西大竹停留所まででしたので…


 上智大学入口交差点。ここで左折です。


 左折した先からは秦60などと同じ旧道に入ります。後ろ姿は平76・秦野駅南口行き。


 小田急線の下を…やっぱり電車が来ない。


 せっかくなので、潜った先で電車が来るのを待ってみました。せっかくクリーム色&青帯の電車が来たのにブレブレ…


 旧道はかつて軽便鉄道が通っていたんです。秦野から二宮までなので、秦60系統が後を引き継いだ形かな…


 秦野郵便局で、右端が停留所。ここから秦野駅までバスを使う人がいないからでしょうか、ポールは片側のみですが、乗降は双方向で可能ですし、急行も止まります。


 水無川に架かる橋の手前にある大秦町交差点で左折です。ちなみに、左端に写っている建物が…  左手に東名秦野インターが。


 イトーヨーカドー。3月に閉店になり、そのまま…


 川に沿って歩いて行くと…


 ここでちょっと寄り道して、弘法の清水を頂いてみました。味オ○チなもんで、感想は…


 ここを直進すれば秦野駅なんですけど、秦70は南口発着なので、ここで左折。


 小田急と神奈中のコラボを期待したんですけど…


 地下道の先の交差点で右折。ちなみに、右から左へ向かおうとしているのは南が丘行きの秦90系統。


 ここでも右折すると…


 終点秦野駅南口に到着。


 秦70はおしまい!

…というわけで、秦70系統でした。
 山の中をまっすぐ伸びたバイパスをひたすら歩くだけですが、せめてもの救いは歩きだったこと。自転車だったら…
 さて、次回は「71」ですが、今回が「前編」としている以上、次回は当然「後編」となるわけでして…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【vol.70】秦70は…最大の難関... | トップ | 【vol.71】平71は…最大の難関... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『こな~ず』系統番号01から99までの道程」カテゴリの最新記事