KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【vol.45】茅45は…神頼み③

2017-07-15 23:59:59 | 『こな~ず』系統番号01から99までの道程
 茅45系統の続きです。


 前回は田端宿交差点まで来たところでした。


 交差点の先に田端停留所。山手線の駅の同名シリーズ!…他には五反田、目黒、原宿、浜松町、大塚があります。あと、新宿というのもありますが、読みが「しんしゅく」なんです。


 圏央道の下を潜ると…


 その先は茅ヶ崎市ですが…やっぱり「岡田」の看板が解せない。


 満福寺…おなかいっぱいなのでまたの機会ということで。


 三島大神前交差点。ちょうど小谷行きのバスが…


 せっかくなので中に入ることに…


 社殿と…鐘つき堂。神仏習合ということで、昔は神社とお寺が同じ敷地内に建っていることが珍しくなかったそうで、その頃の名残りではないかと…あと、こちらには魯文の碑というのがありましたが、どちらの魯文さん?…と思ったら、日本史で聞いたことのある仮名垣魯文のことだったんですね。


 萩園辻。運転手さん、見落とさないように…


 辻西交差点。ここで左折します。ちなみに、小谷からずーっと一緒だった茅41系統は直進。


 新鶴嶺橋。道路のトラス橋は珍しいんじゃないかと…


 せっかくなのでバスが渡るところを撮ってみたんですけど…


 鶴嶺小学校前停留所。


 この路線図がちょっと昔のだったので、いろいろ勉強になりました。

…というわけで、今回はここまで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【号外版】一枚の画像から…(61) | トップ | 【vol.45】茅45は…神頼み④ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『こな~ず』系統番号01から99までの道程」カテゴリの最新記事