KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

『…起終点は?』

2021-10-26 12:00:00 | 管理人日記
 ここは…とにかく、小山田はなみずきの丘から小山田桜台へ向かう際に何度か通ったことがあるんですけど…公園なのか緑地なのか…とにかく自転車で通れるのがありがたいです。ちなみに、向こうに見えるのが小山田桜台の団地。

 以前訪れた時は草ボーボーで、「風の」しか読めなかったんですけど、今回は「風の池」と。

 こちらがその「風の池」。小山田桜台側から撮っているので、向こうに見えるのがはなみずきの丘ということになります。

「風の池」から谷戸池公園に移動しました。

 とにかく池を撮ってみたんですけど…

 気になるものが。プロペラみたいなのが回ってるんですけど…調べたところ、撹拌機というものでして、撹拌によって水の対流を発生させ、微生物が水質浄化しやすい環境をつくるもの…とのこと。効果が出るといいですね。

 これはコイさんが動き回った後。もしかして…撹拌?

 谷戸池公園…とにかく、なんとなく見ているだけで満足でした。ついこの間までそんなことすらかなわなかったわけですから…

 最後に遊歩道みたいな感じの上り坂を上がってみました。

…というわけで、今回は小山田はなみずきの丘から小山田桜台にかけての風景ということで…


 おまけ。2021.4で横浜市営交通100周年ということで、100系統の画像を載せてみました。ちなみに、100系統は2007.3.31をもって廃止になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [#85]町85 | トップ | 2011.9北海道旅行【再録】vol.7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

管理人日記」カテゴリの最新記事