KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【#25】高島町⑤

2018-10-25 00:00:00 | 『こな~ず』????の道程
 高島町停留所をスタート地点として、とにかくアチコチ巡る…の5回目です。

 今回は平沼橋駅から。

 横浜道に関する案内板がありました。そして、その向こうに見えるのが平沼橋。

 こんなところに出くわすと、つい電車が来るのを待ってしまいます…

 そして、上の画像の川が…①以来の石崎川。

 その石崎川沿いの遊歩道を歩いている途中で見つけた温度計を見ると…36度!

 36度もあるのにイチャついてるセミさんたち…

 そして、高島町に戻り、歩道橋でちょっと迷うも…

 見っけ!

 いい大人が来るところじゃないのは分かってるけど…高島町(停留所)から近いということで。

 サッサと用事済ませよう!

 お目当ての場所はこちら! 列ができてましたけど、パン屋さんですから、そんなに待たずに入れました。

 ちなみに買ったのはこちら! 1個310円なんで、これが精一杯!…とにかく、これまでいろんなところでこの手の商品を売ってるのを見かけましたけど、ここは正真正銘のホンモノ! だから、一度買ってみたかったんです。美味しいとは思いますけど、310円はちょっと…

 ラストは歩道橋の上から京浜東北線(根岸線)を撮ってみました。ホントは横浜線を撮りたかったんですけど…

…というわけで、今回は高島町停留所から始まって、東急の旧高島町駅、二代目横浜駅、京急と国鉄の旧平沼駅と昔の駅を4ヶ所も回ることができました。あと、横浜市民ギャラリー、伊勢山皇大神宮、野毛の切通し、掃部山公園といったところも回ることができたので、充実度は最高ランクなんじゃないかと。さすが横浜ですね。ただ、気温が36度の中、街歩きはいかがなものかと…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【#25】高島町④ | トップ | 【号外版】近況報告的な…(101) »
最新の画像もっと見る

『こな~ず』????の道程」カテゴリの最新記事