KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

〖14線区目〗小野田線(JR西日本)

2024-02-06 23:59:59 | 鉄分補給紀行

【記事とは無関係だけど…とにかく画像】
 雪を見に雪見橋へ…やっぱヤメ!


 これまで何線区乗ってきたかを確認するというだけの記事…
『〖13線区目〗日豊本線(JR九州)』をご覧になりたい方はこちらをクリック


 今回は…宇部から…ですが、宇部線ではありません。


 宇部から宇部線の新山口行きに乗って…


 居能で下車。ここから小野田線です。


 途中下車ですが…どっちも123!


 途中下車したのは雀田。
 ちなみに、上の画像の左が長門本山行き。


 いよいよ長門本山行きに乗車です。


 支線唯一の途中駅、浜河内。


 終点長門本山に到着。


 数人の鉄オタさんがいたので、視界から消えたスキに…


 延伸するつもりはあったんだろうか…


 帰りは宇部新川行き。


 でも、雀田で下車。


 雀田で待ち時間があったので…


 めで…たいな。


 小野田に到着で、本線・支線を一気に踏破。
 ちなみに、おかえりなさい…って、分かりますか?
 まあ、セメントいて…


 踏破記念に123。
 ちなみに、123…まだ現役(2023.12時点)なんですって!(黄色くなったけど)
 これからも頑張ってのエールを込めてジャドーズの『1・2・3・Fight!』をリクエスト!


…というわけで、今回は小野田線でした。
 ちなみに、この後山陽本線経由で一旦宇部に戻ってから門司へ…すべては山陽本線踏破のため。
『〖15線区目〗篠栗線(JR九州)』をご覧になりたい方はこちらをクリック

【バスネタが少ないとお嘆きのご貴兄に】
 系統番号をナンバリングに関する話ってどうなってるんでしょうか?
 外国人のために「アルファベット+数字」もしくは「数字」のみにする話…
 すでに江ノ電バスでは導入してますけど、大船系統は「N」、上大岡系統が「A」、辻堂系統が「J」…却って分かりづらい!
 江ノ電ですらこのアリサマですから、系統数がハンパナイ神奈中では…
 それにしても、大船が「N」って…外国の方にとっても分かりづらいんじゃないかと…
 外国人のためというなら、外国語のパンフレットを作ったりとか、表示にローマ字を入れたりとか、外国語のアナウンスの案内を入れたりとか…やれることは他にもあるはずだと思うんですよね。(ローマ字入り表示は実際やってるところもあるし)
 ちなみに、自分は漢字プラス数字の現行スタイルが好きなので、もし神奈中でも「アルファベット+数字」が実現したら、もう神奈中ファンは名乗りませんし、わざわざ神奈中ネタ記事を書くことも当然…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『中央線(豊田電車区編)』 | トップ | 〖15線区目〗篠栗線(JR九州) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄分補給紀行」カテゴリの最新記事