KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

5/23改正(厚木)

2011-05-20 19:00:00 | 神奈中情報・神奈中ネタ
 神奈川中央交通の公式HP(ホームページ)で更新された内容についてです。詳細は以下。

■停留所の名称変更について(厚木市)
 平成23年5月23日(月)より、下記のとおり停留所の名称変更が実施されます。
変更前 変更後
松枝町市立病院前 松枝町一丁目(マツエチョウイッチョウメ)
吾妻神社 スポーツセンター入口(スポーツセンターイリグチ)
荻野公民館前 鳶尾四丁目(トビオヨンチョウメ)

■厚木営業所ダイヤ改正について
 平成23年5月23日(月)より以下のとおりダイヤ改正が実施されます。
系統 区間 備考
厚97 厚木BC~吾妻団地~王子 新設(厚木BC発の一部を除いて、厚95系統から振り替え)
厚95 厚木BC~警察署前~王子 ・厚木BC発平日5本のみ(7:40~8:11)に変更
・市役所入口経由に変更
厚15 厚木BC~吾妻団地 廃止
厚95系統の変更前は、往路と復路ではルートが異なり、 復路のみ市役所入口を経由していましたが、 変更後は、厚95・厚97系統とも往復で市役所入口経由となります。 (但し、厚95系統の実際の運行は往路のみ)

【参考】厚15・厚95・厚97系統の運行本数(改正前→改正後)
系統 始発 平日 土曜 休日 備考
厚15 厚木BC発 14→0 14→0 14→0
吾妻団地発 14→0 14→0 14→0
厚95 厚木BC発 25→5 15→0 15→0 変更後は平日朝7:40~8:11のみ
王子発 23→0 15→0 15→0
厚97 厚木BC発 0→20 0→15 0→15
王子発 0→23 0→15 0→15

※詳細につきましては、神奈中の公式ホームページでご確認ください。

《最後にもうひとつだけ…》
 ちょっと前ですが、偶然、厚15・厚95系統の2系統に乗りに行ってました。 (比較的距離が短いからという理由で選んだだけですが…) ただ、片道ずつしか乗っていないので、 今週末にもう片道ずつ乗ってみようと思います。
 あと、厚15系統の廃止とともに、残念ながら厚木BCの12番乗り場も終焉を迎えることになります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【乗車日誌17⑤】 | トップ | 『5/23改正について』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (アッサー)
2011-05-21 23:08:07
こんばんは

明日、午前中に吾妻団地線に乗る予定です。

前から思ってたんですが、王子行きと吾妻は
くっつけて運行すればいいのに・・・と思って
いたら、本当に統合してびっくりしました。
返信する
王子と吾妻団地 (管理人)
2011-05-22 02:39:28
>アッサー様
コメントありがとうございます。

私はすでに昨日(5/21)乗ってきました。
個人的には系統番号がひとつでも多い方が好きなので、
(王子と吾妻は)別々の方がいいかなあ…と。
また、吾妻団地は歴史のある(?)団地なので、
利用者は特にご高齢の方が多く、
その意味でも座りやすい始発の方がいいのかなあ…とは思いますが、
実際に乗ってみての印象は、どちらも利用者数が…なので、
おっしゃる通り、今回の合理化は当然の流れだと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神奈中情報・神奈中ネタ」カテゴリの最新記事