KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【#8】日立入口③

2018-08-17 00:00:00 | 『こな~ず』????の道程
 日立入口停留所をスタート地点として、とにかく徒歩でアチコチ巡る…の3回目です。

 紅葉滝…というわけで、滝を探そうと思ったのですが…

 いろいろ歩いてみたのですが、結局滝は見つからず…後で調べたら階段を降りた所にあったみたいですが、画像の階段ではなく、前回頂いたジェラートのお店のそばの階段でした…

 遠望橋停留所。すぐ上が遠望橋だと思いますが、明治学院大学構内だと思うので、おそらく一般は…

 階段。上がった先が大学だったらトンダ無駄足ですが…行きます!

 スゴイ! いい感じの山道じゃないですか!

 舞岡公園! 実は舞岡公園へ行こうと思ってたんですよ!

 完全に山中の景色!

 しばし休憩。ベンチの向こうのアジサイもいいアジ出してます。

 公園の入口みたいです。もちろん入ります。

 園内をいろいろ歩いてみましたけど、田んぼに沿ったあぜ道を歩く感じですね。

 古民家。中にも入れて、いろいろな展示もありましたが…(こちらへのクリックは自己責任で…)

 コマと竹トンボはご自由に…でも、人が来たので止めときました。今どきの若いもんはコマも回せんのか…なんて思われたくないですから。

 舞岡公園を満喫したので、舞岡駅へ向かうことにします。向こうに住宅地が見えてきました。

 小川のせせらぎに沿って歩くだけなので、迷うことはありません。途中ではコイが泳いでました。

 これが駅…ではなく換気塔。

 舞岡駅に到着。今回は地下鉄で戸塚へ戻ることにします。

…というわけで、今回は日立入口という停留所から實方塚、舞岡公園と回って舞岡駅まで歩きました。実は今回の歩き、某ケーブルテレビのお散歩番組のコースをたどる形…にするつもりだったのですが、下調べナシで行ったので、案の定途中の何ヶ所かで道に迷ってしまいました。でも、下調べしてもワクワク感がないので、やっぱり行き当たりばったりの方がいい!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【#8】日立入口② | トップ | 【号外版】近況報告的な…(90) »
最新の画像もっと見る

『こな~ず』????の道程」カテゴリの最新記事