KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【#36】川島町④

2018-12-19 00:00:00 | 『こな~ず』????の道程
 川島町停留所をスタート地点として、とにかくアチコチ巡る…の4回目になってしまいました。

 前回に続いて今回は三反田稲荷神社から。

 神社なのに鐘がぶら下がっている…

 馬頭観音ですが…

 「ここの馬頭観音は、サッちゃんと呼ばれる おばあさんの民話が伝えられています」…気になるので調べてみたところ、馬頭観音のお隣に住んでいたサッちゃんに馬頭観音が乗り移り、易を見るようになったところ、よく当たるということで評判となり、遠方からもお客さんが来て、近所の人は迷惑したとか…これって、民話?

 横浜水道道に戻りました。鶴ヶ峰駅とは逆の方向に進むことにします。

 陣ヶ下渓谷公園を目指すことにします。

 ワクワク…

 ここが入口のようです。

 まっすぐ行けば渓谷の中だと思うのですが、木が茂ってる辺りで行き止まりになってます。画像には写ってないですけど、階段があるのでそっちへ行くことに…

 渓谷に沿った形ですけど、これだとただの林道ですよねえ…

 ここが渓谷の入口みたいです。

 ここで行き止まり…と思ったら、扉が開いていて、先へ進めます。

 階段下の両脇から降りられるようになってました。

 渓谷沿いを歩けないフラストレーションをここで一気に挽回しましょう!

 小川を挟んだ反対側にも階段から降りられる場所があったので、石を伝って渡ってみようと思ったら、いきなりぬかるみにズボッ!…危うく、泥まみれになるところでした。

 渓谷を満喫した後は…次回に続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【#36】川島町③ | トップ | 【四山目】八国見山~頭高山④ »
最新の画像もっと見る

『こな~ず』????の道程」カテゴリの最新記事