KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【vol.90】90は…のこり雪(後編)③

2018-05-06 00:00:00 | 『こな~ず』系統番号01から99までの道程
 90の続きです。


 今回はここから。ちなみに「八朔」と書いて「はっさく」と読みます。意味は旧暦の8月1日のことで、果物の「ハッサク」は、八朔の頃から食べられていたからその名が付いたらしいです。食べ物の地名…何でもありません。


 横浜市営スタイルの山下小学校前。左端にチラッと見える白い壁がパン屋さん。ここで買いました。


 ここから左に入ると市営バスの74系統ルート。興味ありますが、今回はまっすぐ…


 小山町停留所の位置から撮りました。この神社が…日枝神社。港87、平88、そして町89&90…3打数3安打! ホント、ヒエー!


 中山駅入口交差点で右折…


 青砥停留所。また都内の地名と同じ名前の停留所を見つけた!


 中山大橋を渡れば中山駅ですが、せっかくなので橋から恩田川を撮ってみました。やっぱり、雪があるとひと味違いますね…


 中山駅北口のロータリーに到着!


 これ撮って終わり!…ですが、せっかく中山に来たので…


 中山駅行くと必ず…でもないけど、訪れている四季の森公園。駅から歩きはちょっと…ですけど、チャリですから。


 やっぱり、雪景色はいいもんです。四季の森ですから…


 山下小学校前停留所そばのパン屋さんで買ったものを頂いてみました。どこかで見たことあるような…


 中はアンじゃなくてチョコクリーム…アンじゃ、やっぱりまずいですかねえ?


 ガレット…だそうです。


 
…いわゆる焼き菓子ですね。サクッと美味しく頂きました。


…というわけで、90系統でした。町89との連戦で、どっちも1時間ちょっとでクリア…あっさりし過ぎかもですが、武蔵国の六所のひとつにお参りできた…だけで充分だと思ってます。いいパン屋さんも見つけれたし…さて、次回は「91」ですが、相模原、町田、大和にはないんですよね。考えただけでシンドくなってきた…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【vol.90】90は…のこり雪(後編)② | トップ | 【号外版】近況報告的な…(72) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『こな~ず』系統番号01から99までの道程」カテゴリの最新記事