KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

和光学園…

2015-11-11 23:59:59 | 神奈中情報・神奈中ネタ

 鶴12系統・南廻り循環に乗って、和光学園交差点を右に曲がれば鶴川団地引返場となるわけですが、今回は交差点の左手に注目!


 交差点を左に曲がれば和光学園の正門につきあたることになるわけですが、その脇にバスが!


 止まっているのは鶴23系統急行便の鶴川駅行き…というわけで、ここが和光学園の鶴23系統乗り場ということになります。 なお、急行便=スクール便と思いたくなりますが、乗り場が正門の外にありますし、鶴川駅から到着した際に、 お客さんが交差点に向かって歩き出したくらいなので、おそらく一般の人でも利用できるはずだと…


 一応バスが去った後も撮っておきましたけど、ポールがわかりにくい…


 ポールはここ!


 これを見て初めて知りました。鶴川駅と消防署前の間が止まらないことを…


 おまけ。街道口停留所。乗った記念ということで…

 鶴23系統ですが、平日8:25発の1本のみの各駅停車があり、こちらは鶴川駅の乗り場を出て左折して上能ヶ谷方面へと向かう(鶴21と同じルート)のに対し、急行便の方は鶴川駅の乗り場を出て右折(鶴12・南廻りと同じルート)していきます。また、和光学園の鶴23系統乗り場と街道口の間に、鶴21系統などが通る別の和光学園停留所がありますが、鶴23系統は乗降不可…だったかなあ。まあ、とにかく、鶴23系統の乗り場を確認できたことは大きな収穫でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【号外版】きゅんた再び… | トップ | 【改正】茅ヶ崎11/16 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神奈中情報・神奈中ネタ」カテゴリの最新記事