ほぼほぼ路線バス(&徒歩)だけで日本最北端のバス停から日本最南端のバス停までの日本縦断!…というプランを立てる企画の41日目!
ルールがいろいろあるんですけど、ひとつだけ大事なことを書いておくと、途中で47都道府県すべての県庁に開庁時間内に立ち寄ること!
あとの細かなルールは一番下に書いておきますので、とにかく…こちら!
41日目のスケジュールは上の通りです。
今回は武生からですが、ポイントは河野から元比田までの歩き。
『□ーカル路線バス乗り継ぎの旅』の大阪城→兼六園の回で、国道8号線の敦賀トンネル内の歩行が危険ということで、ロケ車で移動したということがありました。そこで今回の歩きでは国道8号を避け、海沿いの越前・河野しおかぜラインを歩くルートを選択してスケジュールを組むことにしました。
敦賀から先は『□ーカル路線バス乗り継ぎの旅Z』の伊勢神宮まで行けなかった回を参考にし、長浜まで。滋賀県に入ったので、今回からは近畿編ということになります。
…というわけで、こんな感じでユルユルやっていきますので、暇つぶしにお付き合い頂ければ幸いです。
【細かなルール】
基本的には某『□ーカル路線バス乗り継ぎの旅』と同じで、原則高速バスは不可ですが、高速道路を通っていない区間ならOK。
ネットでの検索はもちろんOK! こっちはデスクワーク企画ですから!
利用するバスはすべて平日ダイヤで統一させて頂きました。あと、2020.7~8月頃の時刻表などを参考にしました。
あと…バス&徒歩で行けないところはその都度判断していきます。
【表の見方(一目瞭然だと思うんですけど)】
「行先(終点)」が降車停留所と異なる場合は、赤文字にしておきました。
乗り換えるバス乗り場の名称が異なっていても、同じような場所の場合は青文字になってますから…
ルールがいろいろあるんですけど、ひとつだけ大事なことを書いておくと、途中で47都道府県すべての県庁に開庁時間内に立ち寄ること!
あとの細かなルールは一番下に書いておきますので、とにかく…こちら!
41日目のスケジュールは上の通りです。
今回は武生からですが、ポイントは河野から元比田までの歩き。
『□ーカル路線バス乗り継ぎの旅』の大阪城→兼六園の回で、国道8号線の敦賀トンネル内の歩行が危険ということで、ロケ車で移動したということがありました。そこで今回の歩きでは国道8号を避け、海沿いの越前・河野しおかぜラインを歩くルートを選択してスケジュールを組むことにしました。
敦賀から先は『□ーカル路線バス乗り継ぎの旅Z』の伊勢神宮まで行けなかった回を参考にし、長浜まで。滋賀県に入ったので、今回からは近畿編ということになります。
…というわけで、こんな感じでユルユルやっていきますので、暇つぶしにお付き合い頂ければ幸いです。
【細かなルール】
基本的には某『□ーカル路線バス乗り継ぎの旅』と同じで、原則高速バスは不可ですが、高速道路を通っていない区間ならOK。
ネットでの検索はもちろんOK! こっちはデスクワーク企画ですから!
利用するバスはすべて平日ダイヤで統一させて頂きました。あと、2020.7~8月頃の時刻表などを参考にしました。
あと…バス&徒歩で行けないところはその都度判断していきます。
【表の見方(一目瞭然だと思うんですけど)】
「行先(終点)」が降車停留所と異なる場合は、赤文字にしておきました。
乗り換えるバス乗り場の名称が異なっていても、同じような場所の場合は青文字になってますから…