KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

橋09系統を歩いて…③

2014-12-01 00:00:00 | 神奈中情報・神奈中ネタ
 前回は峯の薬師入口からでしたが、参道を往復したため、結局今回も峯の薬師入口停留所の少し先から…



 参道入口からさらに少し下った先に「峯の薬師入口」停留所の橋本駅北口方面乗り場がありました。ポールの立っている辺りだけ舗装されてました。


「落石注意」の看板発見! ちなみに、画像は三井側から上中沢側に向かって撮っているので、相変わらず下り坂を歩いています。


 前方に家々が…やっと山道を抜けました。


 振り返ると三井停留所(橋本方面乗り場)。その向こうはいきなり山の中といった感じですから、すごい落差です。



 こちらが三井停留所の三ヶ木方面乗り場。ここから終点三ヶ木までは旧三11系統ルートということになります。



 三井の次が三井地域センター前。右の画像がモヤっているのは、停留所の隣の神社でやっていたたき火の煙が道路に流れ出てしまったせい。


 その三井地域センター前の三ヶ木方面乗り場の待合室。昔はこの手の待合室が至るところで見受けられましたが、今となっては貴重な存在…



 三井南。ポールが立っているのは橋本方面だけなので、三ヶ木方面の場合は反対側の何もない場所で待つことに。ちなみに、反対側を映していないのは待っている人がいたから…ということは、そろそろバスがと思い、時刻表を見たら3分後。先を急ぎます!


 先を急いだのは三井南停留所からまっすぐ下った先に見える三井大橋を通る三ヶ木行きのバスを狙うため。本来ならば、橋を渡った後で前から狙いたかったのですが、間に合わないので後ろ姿を狙うことに…ところが通過予定時刻になってもバスが来ず、来たのは約10分後。ちなみに、右の画像を撮った後、橋を渡るところも撮ったのですが、それはHP用ということで…


 改めて三井大橋です。隣に歩道橋が架かってますが、実はこの歩道橋が架けられたのはわずか数年前で、それ以前は歩行者も自転車もこの狭い橋を通っていました。ちょっとゾッとします…


 当然歩道橋を渡りました。


 歩道橋の上から峯の薬師方面に向かって撮ってみました。


 紅葉シーズンということで、改めて山々を見ていると…微妙。



 三井大橋を渡ると、曲がりくねった上り坂が待ち受けていて、坂の途中ですが、道が直線になったところで久保入口。ちなみに、画像の左側の停留所は三ヶ木方面乗り場。


 こちらが久保入口の橋本駅北口方面乗り場。橋本側からは完全に“かくれんぼ”状態…


 太井交差点に突き当たるため、ここで右折して国道413号線に“復帰”します。ここから先しばらくは再び橋01系統と同じルートということになります。



 途中小網、太井の両停留所を通過ですが、橋01系統も通るのでポールだけ載せておきます。


 日赤前交差点。ここで左の旧道(県道65号線)と右のバイパス(国道413号線)に分かれます。橋01系統は旧道で、旧の橋09系統も同様でしたが、現橋09系統は三11系統(のルート)を引き継いでいるため、バイパスへと進むことになります。

 今回はここまで。まだまだ続きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 橋09系統を歩いて…② | トップ | 橋09系統を歩いて…④ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神奈中情報・神奈中ネタ」カテゴリの最新記事