KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【#10】寺前橋③

2018-08-24 23:59:59 | 『こな~ず』????の道程
 寺前橋停留所をスタート地点として、とにかくアチコチ巡る…の3回目。今回は徒歩です。

 前回はある目的地目指して下大槻団地の中を歩いていたところまででしたが…

 待ち受けていたのは「お願い」。目的地である二子塚古墳でしたが、文化財保護のため立ち入り禁止…

 柵の上から撮ってみました。見れただけで充分か…

 下大槻団地のバス乗り場。本来なら次の目的地まで徒歩を予定していたのですが、今回は一日フリー乗車券を利用しているため、ここからはバスに乗ることにしました。

 東海大学近くの食堂で頂いたジャンボチキンカツ定食。画像では伝わらないかもですが、学生さん御用達だけあってボリュームはなかなかなもの。特にライスは普通盛りなのに、お茶碗2杯分は軽く超えてました。もちろん余裕で完食です。

 そして、東海大北門停留所に戻ったところ、ちょうど秦野行きのバスが出たところ…ボー然と立ち尽くすしかない。せめてもの救いは8分後に下大槻団地行きのバスが来たこと…

 下大槻団地…のひとつ手前で下車し、平74・平塚行きを待とうかとも思いましたが、歩くことに。下大槻団地を抜けて下った先が…

 実は二子塚古墳へ向かう途中に通ったこの地点でして…

 その時通ろうか迷った道を通ってきたというわけです。

 そして、欠ノ上停留所も2度目の登場で…

 さらに南平橋目指して平71ルートを秦野方面へと思ったのですが…

 途中で歩道が…平71ルートを歩いた時の悪夢がよみがえりました。すぐそばを大型車がビュンビュンで、ホント怖かったんですよ…というわけで、欠ノ上停留所まで引き返し、秦39系統で神奈川大学へ…この時秦39のありがたみを初めて知りました。

 神奈川大学再び…

 学食で神大ランチ! 朝抜きだったので楽勝ですよ! いくら一般も入れると言っても、ちょうどお昼時だったので迷惑かなあ…と思いきや、意外と空いてました。

 食後はお隣で「ひらメロソフト」…こういうの大好き!

 神大からはバスで寺前橋に戻ってきました。ここからがいよいよ…ワクワクするっ!

 寺前橋停留所の向かい側の妙覺寺脇の道を入っていくと…

 右行っても左行っても、やつるぎ神社って…

 右の道が魅力的でしたが、残念ながら左が正解。

 ここでも案内板がところどころにあるので、迷うことなくここまでたどり着きましたが、目的地はさらに先…

 そして、吉沢の池。大雨の後ですから…

 でも、まだ霜降りの滝霧降りの滝が待っているから、いざ、出発!

…なぬ!!!

 大雨の影響で危険ということで通行不可…というわけで、今回はここまでです。通行不可ですからねえ…

…というわけで、今回は寺前橋停留所からスタートし、土屋一族の足跡をたどり、古墳は外から見て、食堂と学食の連食で、吉沢の池から霜降りの滝霧降りの滝…を目指そうと思ったのに、まさかの結末。大雨の翌日が水量が多いらしいので期待していたのですが…しょうがないですね。今回もご覧頂きましてありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【号外版】一枚の画像から…(94) | トップ | 【#11】戸田① »
最新の画像もっと見る

『こな~ず』????の道程」カテゴリの最新記事