KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

『行き先は工業団地ですけど…』

2022-04-30 11:59:59 | 神奈中情報・神奈中ネタ

 今回は平塚駅と工業団地を結ぶ平09系統ですが…
 今でこそひと目で循環系統と分かる表示になってますが…
(画像は今じゃないですね。オレンジLEDだし、「中乗り」がないし…)



 昔撮った平09の幕車。
 行き先が「工業団地」になってますよね…



 こちらが前から撮ったLED車。
 昔のLED表示は方向幕同様、行き先が「工業団地」になっていたようです。

※後日画像を確認したところ、すぐ上の画像は、一番上の「かなちゃん号」の画像と同じ日に撮っていたこと
が分かりました。従って、こちらの画像は「東八幡工業団地」止まりということになるみたいですが、おそら
くもっと昔は循環するしないにかかわらず、平塚駅から工業団地方面へ向かう場合は、この表示のみだったと
思うのですが…




 平塚駅と工業団地を結ぶ系統のルートを図にしてみました。
 方向幕やLED表示の行き先として表記してある…かのような「工業団地」ですが、おそらく現在の区間便
の終点である「東八幡工業団地」を指しているのではないかと思われますが、実はそことは別に「工業団地」
という停留所が途中にあるという…ちょっとややこしいお話でした。

 右が2003年5月の平塚駅の時刻表です。
 当時から循環系統として運行していたかどうかの記憶は曖昧ですが、時刻表に循環である旨の記載はありませんでした。
 あと、こちらの時刻表には行き先として「東八幡工業団地」と書いてありました。


…というわけで、今回は平09系統に関してでした。
 ちなみに「工業団地」に関して、『「東八幡工業団地」を指しているのではないか』と書きましたが、停留
所名というより「工業団地方面」とか「工業団地エリア」いった意味合いでの「工業団地」ではないかと…
 下の二36系統の画像も、行き先は「二宮団地」となってますが、「二宮団地」という停留所はありません
から…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【検索】OKI-MONO | トップ | [#186]平86 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神奈中情報・神奈中ネタ」カテゴリの最新記事