KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【起終点3】上分

2019-11-06 23:59:59 | 神奈中情報・神奈中ネタ
 今回は…の前に、前回のラストがこちら。県立七沢森林公園…のバス停があったところ。結局、七沢隧道を潜ってリハビリまで行き、再び七沢隧道まで戻ってきてしまいました。

 七沢隧道の先で左へ行けば森の里ですが、あえて直進し、その後…とにかく遊歩道に入ってしまいました。

…とにかく自分を信じて進んだ結果、とあるバス停のそばに出ました。

 厚木西高校…もう少し先だな。

 もう少し先の森の里3丁目交差点で右折したのですが…開発また開発って感じで…ニュータウンでもできんのかなあ?

 結構歩いた末に交差点に出ました。

 交差点の左手にバス停…というわけで、交差点で右折!

 バスが追い抜いて行った! ヤバイ予感しかしない…

 小走りで進んだ結果、右に入ったところに…

 停留所発見!

 上分!…厚46の終点!…でも、降車専用って書いてある。乗り場は?

 右に入ると降車場ですが、まっすぐ行くと厚木BC行き乗り場。

 ご丁寧に「厚木市斎場最寄バス停」って書いてありました。

 もう一度降車場の画像をご覧下さい。降車場の先が斎場の入口ですが、その入口のわずか手前で左に入れるところがあり、降車場でお客さんを降ろしたバスは左へ入っていくことになりまして…

 左に入ってしばらく進んだバスは次の出番まで待機…

 ここで再度厚木行き乗り場の画像ですが、右手に小さく写っているのが待機中のバス。

 中央に小さく写っているのが待機中のバスですが、待機している位置の先の道が左に折れているため、バスは強制左折した後、まっすぐ進んでいき、画像の左端のところで左折すると、厚木行き乗り場へ…ということになるわけです。

 そして、厚木行き乗り場の反対側ですが…

 旗谷下行き乗り場があります。

 一応撮ってみました。ちなみに、この後はバス乗り場に来た厚46・厚木BC行きに乗り、さらに1系統完乗!
…というわけで、今回は愛甲石田から愛18で松蔭大学まで乗り、松蔭大学からは神奈川リハビリまで歩き、さらに上分まで歩いて厚46で厚木BCまで乗りました。できれば、旗谷下も行っておきたかったのですが、厚46を一台逃すと1時間待ちですから…上分のかなり手前でバスに抜かれた時はどうなることかと思いましたけど、スムーズに乗れてよかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【起終点2】神奈川リハビリ | トップ | 【秋之漆】霧ヶ谷(一) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神奈中情報・神奈中ネタ」カテゴリの最新記事