KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【#35】萩が丘⑦

2018-12-26 00:00:00 | 『こな~ず』????の道程
 萩が丘(停留所)編の続編…の続きです。

 前回は渋沢6号踏切を渡ったところまででしたが、今回は踏切そばで見つけたこちら…「害獣忌避装置 試験中」と貼り紙がしてありました。音波とLEDで野生動物を近づけさせないためのものみたいです。また、シカさんのトラウマが…

 線路に沿って進むことになりますが…

 この辺りが「沓掛」なんですね。ちなみに、靴…じゃなくてワラジを脱いで木に掛けて休憩するような場所だから「くつかけ」…だそうです。そういえば、至るところにありますね。

 大山道と書いてある不動明王。お賽銭を入れる場所がありましたので、気持ちばかり…

 待っていたのはやっぱり上り。この辺りまでは線路に沿って進みますが、右に大きくカーブして山ん中へ…

 まさしく古道って感じのたたずまい。

…行き止まり?

 車馬が通行できないようにするためのものらしく、間を抜ければいいだけ…

 ここもいい雰囲気…と言いたいところですが、早く抜けたい!

 抜けた!

 いい眺めだ…

 温室が見えた!

 ここが萩が丘から歩いた時に来た十字路。あの時は向こうから来て右へ入っていったんです…というわけで、ここから渋沢駅までは割愛。

 そして、渋沢駅に到着。着いたのは南口でしたけど、画像は北口。

…というわけで、今回は萩が丘停留所からスタートした回の続きということで、新松田駅をスタートして、神山滝のリベンジと、矢倉沢往還(の一部)をたどることに成功しました。
 まず神山滝は入口の謎が解けただけで充分です。まあ、欲を言えば上に上がって間近で…というのもありますが、足元がすべりやすいところが多い…というか、ほとんどなので、ド素人は手を出さない方が無難かな…と。
 あと、渋沢6号踏切! 後日調べたら、秘境踏切としていろんな方がブログでアップされてたみたいですが、自分はそういった下調べナシで見つけたので、もう大満足! これがあるから、歩きはやめられない…というわけで、萩が丘編はこれにて完了ですが、渋沢に着いたのが朝の8時。当然この後もあるわけですが…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【号外版】一枚の画像から…(109) | トップ | 【2文字】上溝② »
最新の画像もっと見る

『こな~ず』????の道程」カテゴリの最新記事