KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

『キャンプ座間』

2010-04-06 00:00:00 | 管理人日記
 今回は、4/3に開催された『在日米陸軍キャンプ座間桜まつり』に関して書くことに。
 キャンプ座間の桜まつりは朝早くだと長い行列ができてしまうため、ここ最近はお昼過ぎに行っていたのですが、 今年は気合を入れて…というわけではありませんが、午前中から並びました。入るまでに時間がかかるのがツラいですが、 その代わりいろいろなお店でほとんど待ち時間なしで買物を済ませることができました。おかげで、 昨年は売り切れで買えなかったスポーツドリンクを買うことができましたし、 毎年恒例バーガーキングも数人の列ができている程度ですんなり買えました。 また、ボーリング場前の出店では、 1つ70円という安さにつられ「カプリソーネ」なるパックに入ったジュースを3つも買ってしまいました。 (ブログのネタになりそうだと思ったので…)
 ここで、筆者が独断で勝手に選ぶキャンプ内の売れ筋BEST3!

 ①フードコート内のAnthony's Pizza
 ②Anthony's Pizzaなどがあるフードコートの外に出ている売店
 ③出店で売っていたナチョス

 ①はキャンプ内に入った早々フードコートに向かったのですが、すでに長蛇の列で、 バーガーキングの列と勘違いして並んでいた自分は、危うく馬鹿を見るところでした。 自分なりにいろいろ調べたところ、このピザは米軍キャンプ内でしか買うことのできないレアものだそうです。
 ②はお菓子類(主にスナック系)とジュース類(ジュース&スポーツドリンク)が中心で、 今年は早くから来ていたので、目当てのスポーツドリンクを買うことができましたが、お昼頃にはやはり長蛇の列でした。
 ③は、上の二つに比べれば列はそう長くはないのですが、数多くの出店の中では列が目立っていました。 500円というお手ごろな値段と、食事とおやつのどちらでもいけるというのが勝因(?)ではないかと…

 バーガーキングで空腹をを満たした後は、 飲んでも飲んでも一向に減らないジャンボサイズのコーラ(バーガーとセットで購入)を手に桜並木を散策し、 1時過ぎ早々とキャンプ内を後にしました。次なる目的地は上瀬谷の海軍広場で開催される『日米親善桜まつり』ですが、 この続きは後日書くことに…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらレポート | トップ | 『海軍道路』 »
最新の画像もっと見る

管理人日記」カテゴリの最新記事