KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【#21】高山①

2018-10-04 23:59:59 | 『こな~ず』????の道程
 毎回あるテーマに沿ってチョイスした停留所をスタート地点として、歩きor自転車でアチコチ巡ってみよう…というわけで、ではテーマは何か…ということになりますが、誠に申し訳ございませんが、今シリーズは非公開にさせて下さい。理由は最後までやれる自信がないからということで…もし、最後までいけたら、その時に改めて公開ということで。あと、このシリーズのコメントは基本許可ナシということでご理解を…

【#21】『高山・イヤンバカンス!』

 今回はこちらですが…ちょうどバスが来てくれました。

 高山。実は昔はここの停留所名も「高山車庫」だったみたいです。ある昔の地図を見たところ、「車庫前」と書いてありましたし、別の昔の地図には「高山車庫前」って書いてありました。昔の藤03の側面方向幕に「高山」の下に空白ができているものがありましたが、おそらくそこには「車庫」の文字が入っていたのではないかと…

 ちなみに、高山停留所へは藤沢駅北口から藤01で高山車庫へ向かい、そこから歩く予定でしたが、藤沢駅北口から藤01ルートを完歩してしまいました。画像は藤沢駅北口のデパートで頂いたかき氷。

 停留所はショッピングセンターの真ん前。この日も猛暑だったのでこちらに一時待避…

 高山車庫。2階建ての車庫ってここ以外ありましたっけ…

 お2階は1台だけ…

 車庫のお向かいが湘南モールフィル。前述のショッピングセンターとは通路でつながっています。あまりに暑かったのでここにも一時待避…

 モールフィル出たら、かなみんに出くわしました。

 踏切渡るついでに狙ったらこのありさま…

 線路沿いにひたすらまっすぐ延びる道。見ているだけでアタマクラクラ…

 右へ入りまーす!

 こちらの建物なんですけど…湘南T-SITEと言いまして「本屋とテーマに即した30の個性豊かなショップがシームレスに繋がり湘南らしいライフスタイルを提案する文化複合施設」…お分かり頂けましたでしょうか? とにかく、中に入ると本屋さんメインにいろんな店があって、それが壁などで仕切られてないってことなんです。まあ、ショッピングモールと同じような感じですけど、もっとこじんまりとしたヤツかな…

 そして、建物を出ると道の向こうにまたお店があって、中に入ると、やっぱりいろんなお店がこじんまりと…

 T-SITEを出た後は、前が藤04ルートなので、富士見橋交差点に出ました。藤04は直進ですけど、ここで右折します。

 ここの中に入ってみようと思いますが、今回はここまで。次回に続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【号外版】一枚の画像から…(99) | トップ | 【#21】高山② »
最新の画像もっと見る

『こな~ず』????の道程」カテゴリの最新記事