KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【vol.56】三56は…押すしかない!⑤

2017-10-23 00:00:00 | 『こな~ず』系統番号01から99までの道程
 系統番号順にルートをたどるシリーズの56回目は、三ヶ木から山梨県境の月夜野までの三56系統!


 前回は「音久和」という停留所そばの歩道橋までで、もちろん今回はその先。林に囲まれただけの中にある歩道橋ですが…


…だそうです。


 左の坂道も「神之川」へと通じているみたいです。川へ行くのに上り坂?…でも確認する時間も体力もナシ。


 そして、この両国橋を渡ると…


 ついに山梨県道志村に!


 そして…


 終点、月夜野!


…確かに月夜野ですが、後ろに写っているものは?


『お笑いマ○ガ道場』見てましたけど…あと、横浜の文字も気になる。


 ホントはここで食事していきたかったんです。でも、事情があって6時までに帰宅せねばならないので、食事の時間なくすぐさま折返し…


 両国橋を渡るとまた相模原市…


 帰りはバイパス経由で。途中の橋の下で見つけました。カメラ目線、恐縮です!


 三ヶ木に到着。

…というわけで、三56系統の自転車旅は今回で終わりです。
 とにかくシンドイのひと言です。今回に関しては自転車で月夜野まで行った…それだけで十分です。三ヶ木交差点から「最高地点」の看板までほとんど上りで、3分の1くらいは押してたんじゃないかな…ってくらいでした。なお、三ヶ木を10:00ジャストに出て、月夜野に着いたのが12:52…3時間近くかかってしまったのに対し、帰りは13:03に出て三ヶ木に着いたのが14:16…1時間10分程度で着いてしまいました。帰りは「最高地点」までが上りなのに対し、その先はほとんど下り…ホント楽でした。
 まさか三56を自転車もしくは歩きでたどる人はいないと思いますけど…止めた方がいいです。ところどころ急カーブで、歩道エリアが確保されてませんし、交通量も少なくないし、あとバイクや自転車でツーリングしている人が多かった…
 月夜野そばの両国橋で食事したかったなあ…バスだとすぐ折り返してしまうし、本数が本数なので食事できる最初で最後のチャンスだったのに…まさか、帰りがあんなに楽だったとは。
 次は「57」…平57は絶対ナシ! まあ、鶴57か中57のどちらかでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【vol.56】三56は…押すしかな... | トップ | 11/3改正(秦野) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『こな~ず』系統番号01から99までの道程」カテゴリの最新記事