KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【7文字】小田急相模原駅③

2019-02-07 23:59:59 | 『こな~ず』モジモジな道程
 7文字の停留所名こと小田急相模原駅の続編です。

 今回はサウザンロードを歩きます。

 途中でメンチカツを買いました。冷たかったけど、歩きながら頂きました。

「たつ街道」…前回もありましたけど、あちらは「辰街道」。同じ道ですが、表記が異なる…おそらく、前回のが座間市、今回のが相模原市…の違いだと思うんですけど。

 約1キロ歩きました! あと、国立病院の停留所ですが、ここを起終点としていた系統がすべて廃止されましたが、乗り場はその頃のまま…

 相模台団地へ…

 なんとなくお散歩するにはもってこいなロケーション…

 団地を抜け、さらに西へ西へで、こんなところに。ちなみに、初回に取り上げた「さくら百華の道」の続きみたいな感じでして、新磯野というバス停のすぐそばなんです。

 相模原麻溝公園まであと2キロ…

 空と煙突と枯れ木…

 「さくら百華の道」とは大違い…

 ちょっと前までこの先もあったんですけど…あと、相模原麻溝公園へは別の道を通らないとたどり着けませんので…

 新磯野停留所そばの入口まで戻ったら、ちょうど小11系統・オダサガ行きが。

 県道507号線を渡った先からの遊歩道は、それなりに緑道らしくなってます。

 この先が座間市の管轄なんです。

 「さくら百華の道」復活!

 再び相模原市に…というわけで、小田急相模原駅に戻ってきました。

 帰宅後、県道507号線沿いの洋菓子屋さんで買ったシフォンケーキを頂きました。フワッフワでウメー!

…というわけで、今回は小田急相模原駅から南北に歩いてみました。まずは「さくら百華の道」。その名の通り、春が最高なんですけど、なぜか咲いてた冬桜。さらにカフェで頂いたゆず茶。
 そして、サウザンロードは特にないんですけど、「さくら百華の道」の道の続編みたいな緑道。特に北側の荒廃感が…自分は好きだったんですけど、すでに一部で工事が始まってしまって…今残っているところも、いつしか再整備されちゃうのかなあ…とにかく、改めてオダサガの変貌っぷりを実感しました。あと、グラタンも頂いたし…って、実は今回ですが、一切交通費がかかってません。オダサガまではチャリで、そのあと駐輪場に止めたのですが、2時間以内無料なので、2時間以内にオダサガに戻って、再スタートの繰り返しで、駐輪料金ゼロ円達成!
 さーて、次回は…って、実は今回のオダサガ編のどこかに答えが隠されてます。今回が7文字で次回が8文字…回答コメは受け付けませんので、あしからずということで、今回もご覧頂きましてありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【7文字】小田急相模原駅② | トップ | 【8文字】イオンモール座間① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『こな~ず』モジモジな道程」カテゴリの最新記事