KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【号外版】近況報告的な…(48)

2017-08-11 23:59:59 | 管理人日記
 今年の夏は…不安定ですね。異常に暑かったり、異様に涼しかったり、異…とにかく、いきなり大雨が降ったり。そういえば、雨男を自負する自分が神奈川を離れている間に、神奈川が大雨だったんですよね。京都の銭湯のTVで水浸しの高座渋谷駅を見ました。ちなみに、自分が京都にいる間は、夕方にスコール的な雨が降りましたけど、ちょうど雨宿りできるところにいたのでぬれずに済みました。
 近況と言いますと、青春18きっぷを買って京都に行ったことですね。『ムーンライトながら』を使えば、もっと遠くへ行けちゃいますけど、とにかくあの“席取りゲーム”はウンザリ。もう1度やるとしたら、以前やったJR北海道全線踏破の九州版みたいなヤツですね。でも、現在不通の区間が復旧しないことには…
 今回の旅では、桜島線と関西空港線の2路線を踏破しました。どっちも行き止まりなので、青春18が使えるときに行っとかな…って感じです。でも、どっちも夜だったので景色が全く楽しめない…でも、乗ったことには変わりない!…と開き直っておくことに。
 今後の予定ですが、現時点で青春18がまだ3日分残っているんですよ。方向はある程度定まっているのですが…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【'17夏旅⑤】京の都は幕車天国! | トップ | 【'17夏旅⑥】乗換は続くよど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

管理人日記」カテゴリの最新記事