KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

31店舗目!

2016-04-17 00:00:00 | グルメばなし
 4月半ばになって2杯目ですが、前回からは中4日。メジャー並みの登板間隔…いいペースですね。


 今回降り立ったのは新宿駅。前回はここからバスでしたが…


 小滝橋通りを数分歩いて11:15頃に到着。ちなみに、お隣が「うまいぜベイビー」って…いうのはさておき、中をのぞくと空席あり、しかも入ってすぐの左端が空いてる! 左利きには最高の展開!


 ぶた入りラーメンで、コールはヤサイニンニクアブラ。ちなみに、このお店は食券を買ってすぐにお店の人に渡し、その時点で「トッピングは?」と聞かれますから、そこでコールすることに。あと、カウンターの説明書きには「ニンニク…少なめ 多め」的な書き方がしてありますが、定番の「ヤサイニンニク」とか「アブラマシマシ」と言ったコールでも通用するようです。それに「脂固まりご希望の方は「固まり」と…」とも書いてありました。次来る時は絶対「固まり」! あともうひとつ。レンゲはお店の人が付けてくれますから…


 スープは乳化してますが、重さはありません。


 豚はヤサイの下に敷いてありましたので、何枚かピックアップ。こちらも軽め…


 麺はそこそこの太さ…なんでしょうけど、このところもっと太いところへ行っているので、スルスルいけちゃいました。

…というわけで、今回はアッサリ完食。並びがないので、ロットを気にする必要がないのに、ゆっくり食べられない…もはや性分です。
 さて、ここはライト級でしたが、これはこれでありですよ。なぜなら、新宿という土地柄、ヘビー級にしてしまった日には、お仕事に差し障りが出てしまいますから。(そういえば、ニンニクコールしている人いなかったような…)

 今回は食後に新宿駅西口に戻り、そこから少し歩いてみたので、その時撮ったものをいくつか…


 ここからゴ○ンジャーが出動していたんですよ!


 シズラー…国道16号線のお店には何度も行ってましたけど。


 京王バスのラッピング車を撮ろうとしたら、バスが動き出そうとしたのに前を横切る人が! 危うく決定的瞬間を撮るところでした。気を付けて!


 西口の新宿高速バスターミナル。完全に廃止されたわけじゃないんですかね…


 せっかくなので、バスタ新宿にも行ってみました。


 もう一枚。

…というわけで、今回はここまで。ちなみに、バスタ新宿の中にも入りました。お手洗いを借りるためだけに…

《追記》
 画像では西口周辺のみですが、実際には昔住んでいた初台周辺まで歩いてみました。
 昔住んでいたアパートがまだあったり、何度か通った近くのラーメン屋さんがなくなっていた…と思ったら、商店街の方に移っていたりとか…昔住んでいた場所を訪れるっていいもんですね。
 あと、新宿からの帰り、快速急行に乗ったところ、下北沢を出発する直前、「あっ!」という顔をした人が。顔を見ればわかります。下北で降りるはずが、降り損なってしまったんですね。すみません。心の中で大笑いさせて頂きました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の忘れ物…(相原駅西口編) | トップ | 【号外版】一枚の画像から…(33) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメばなし」カテゴリの最新記事