KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【vol.70】秦70は…最大の難関(前編)①

2018-01-24 00:00:00 | 『こな~ず』系統番号01から99までの道程
 系統番号順にルートをたどるシリーズもやっと70回まで来ました。
 やるべきか、やらざるべきか…


…というわけで、今回訪れたのがこちら!


…というわけで、東海道線の二宮駅です。
 方向幕車の頃は頻繁に来てましたけど、LEDになってからは数えるほどかな…でも、今回のシリーズでは平47に続いて2度目…でも、平47は南口でしたけど…って、そんなことはどうでもよくて、とにかく今回は「秦70」系統のルートで二宮から秦野まで歩きます。あと、今回はホントに歩くだけで寄り道ナシです!


…というわけで、停留所撮って出発! ちなみに、朝の7:00…


 ロータリーを出て、次の突き当たりを右折…


 次の突き当たりを右折…というのはウソで、正解は左折。ちなみに、右折している画像のバスは二宮行きのエアロミディ…


 せっかくなので、ミディの後姿だけ撮って、突き当たりに戻ります。


 今度こそ左折ですが、こんなところを発見。「伏見稲荷大社」…名前が立派過ぎる。


 よくもこれだけのおキツネ様の人形を…


 そして、今度は左折。


 左折してしまえば、後はひたすら北上。ちなみに、左の川は「葛川」。


 左手のススキの向こうに見える橋が、二宮行きのバスが通る橋でして…


 せっかくなので、二宮行きのエルガミオが橋を渡る…手前のところで撮ってみました。


 その橋の手前の交差点の向こう側にあるのがラディアン…生涯学習センターです。大和市で言うところの「シリウス」みたいなものかなあ?


 東海道新幹線の下を潜るわけですが、こんな時に限って新幹線は来ない…いつものことです。


 前方のスーパーなんですけど、ナント24時間営業! 朝から何も食べてないのでパンでも…と思ったのですが、いろいろあって選べず、結局何も買わず…これもいつものことです。


 スーパーを出ると、中里交差点。橘団地方面はここで左折ですが、当然まっつぐ!

…というわけで、今回はここまで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【vol.69】八69は…グリーンだ... | トップ | 【号外版】ファースト&ラス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『こな~ず』系統番号01から99までの道程」カテゴリの最新記事