KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【#7】双葉入口①

2018-08-12 23:59:59 | 『こな~ず』????の道程
 毎回あるテーマに沿ってチョイスした停留所をスタート地点として、歩きor自転車でアチコチ巡ってみよう…というわけで、ではテーマは何か…ということになりますが、誠に申し訳ございませんが、今シリーズは非公開にさせて下さい。理由は最後までやれる自信がないからということで…もし、最後までいけたら、その時に改めて公開ということで。あと、このシリーズのコメントは基本許可ナシということでご理解を…

【#7】『双葉入口・とにかく歩く!』

 今回はこちらの停留所ですが…


…双葉入口。麻溝台方面から来たバスがオダサガ方面と相模大野方面に分かれる交差点そばにある停留所ですが、オダサガ方面へ向かう系統の停留所はありません。ただし、町09・古09は通ります。

 双葉2丁目交差点。ここでオダサガから来た町09・古09は左折で、相模大野行きは直進で、交差点の先にそれぞれの停留所があります。反対側の停留所は交差点の手前で一本化(上2枚の画像)されてます。

 右端に写っているのが町09・古09の古淵駅方面乗り場なので、前方が双葉2丁目交差点ということになります。

 バスが通る道は古09をたどった時に歩いているので、今回は少し外れてみました。双葉の舗装率(?)が100%じゃないことがわかりました。

 結局バスが通る道に戻ってしまいました。双葉一丁目停留所ですが、ポールが立っている場所は双葉ではなく御園…

 大沼の回で終点にした地点に再びです。左側のゴルフ場より向こうが西大沼がそれより手前が双葉なので、ゴルフ場の手前の道へ入ることにします。

…とにかく歩く。

 双葉一丁目1!

 この先も双葉かなあ…?

…やっぱり麻溝台だった。

 パッと見は密林ですが、すぐ先が大沼の回で通った遊歩道でした。

 その遊歩道を通り、密林(?)を抜けた先で右折します。密林より向こうが双葉だったみたいです。

 この辺は道がとにかく狭い! だから、原っぱの中のけもの道(?)を抜けていくことにします。

 三叉路と十字路が合体したような五差路。どっち行けばいいのかなあ…というわけで、今回はここまで。次回に続く…

【近況報告的な追記】
 8/11の「閲覧数1,803 訪問者数455」…初の訪問者数400超え! 怖くなってきました…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【号外版】近況報告的な…(89) | トップ | 【#7】双葉入口② »
最新の画像もっと見る

『こな~ず』????の道程」カテゴリの最新記事