ひまわり

ブログ 8年目になりました
毎月「よこはまズーラシア動物園」にパワーもらいに行きます

茄子の花が落下😢

2020-06-20 07:30:03 | 野菜収穫です

雨で花が落下  していました

紫の可愛い花が咲き

茄子がができるはずだったのに  これで 落下2回目😢

花が咲くと必ず茄子がなると聞くのですが・・・

咲くのですが茄子にならないんです

だから花が落ちるとよけいにがっかりなんです

 

2回目の茄子小さいけど収穫しました

   毛虫発見(6/18)

ベージュ色で

つまようじ程の毛虫が満腹になり表に出てきたんでしょうか?

ラッキーなことに発見 

茄子の裏側が食べられるなんて   裏側なんて見ないもん 

毛虫も賢い 

 

2回目の茄子が大きくなるの楽しみに眺めていたんです  悔しい 

小さいけど雨で傷口が痛むといけないから・・・

6/19収穫

 

          立派なきゅうり2本 

          収穫まで観察しているんだから

                                   茄子、キュウリは裏側まで見ま~す 

                            


この記事についてブログを書く
« ししとう初収穫 | トップ | セリ、トマト、きゅうり 収... »
最新の画像もっと見る

野菜収穫です」カテゴリの最新記事