ひまわり

ブログ 8年目になりました
毎月「よこはまズーラシア動物園」にパワーもらいに行きます

セリ、トマト、きゅうり 収穫 ♪

2020-06-21 08:12:39 | 野菜収穫です

6月18日 

   新芽できれいなセリ   

   きゅうり形が3本違う  ここまで曲がる原因は?

               前回の曲がったきゅうりは柔らかく今までの中で一番おいしかった 

   🍅トマト6個  

 

   きゅり大好きなんです

   順調に収穫できルンルンなんです 

   人差し指程の長さに成長したきゅうりが順番待ちしています  

   狭い庭で窮屈だよと言われてる感じ (笑)  でもね

   無理だよ (笑) 枯れるし、収穫少ないんだもん 予備で沢山購入しなきゃ(笑)

   1本のきゅうりの下の方がぐちゃぐちゃなので諦め放置してたら大変 

   親づると同じ太さの枝が好き勝手に横に何本も伸びあちこち垂れ下がり紐で縛ってます 

   家庭菜園途中から 学習しても

     きゅうりは <ちんぷんかんぷん> わからない😢 難しい 

   今までわからないで育てた 名称さえ初めて聞く わからない  頭がパニックです

   枝は親づると子供、孫がある これからが大変 枝切りできるか ❓  不安 

     わかったことは

    トマトの<わき芽>を取る  今年初めてやりました  

     わき芽と何??? どれがわき芽???

   お花と同じで野菜も買ってきて植え肥料をあげれば勝手に育つと思っていたので😢

   友達2人に話したら私と同じでした  

   わき芽かく事をお友達に教えてあげることができて良かったが

   わき芽がどれだかわからない  私と同じです 

   無知で家庭菜園収穫できるわけないよね

     最近スーパーで房になった<トマト>見ました 

  1粒のパック入りしか見たことがなかった

  真っ赤な 葡萄みたい  感動 

  これから葡萄みたいな🍅房のトマトが店頭に陳列かな? 

  家庭菜園でも房全部赤くなってから収穫したいけど・・・

    最初のトマトがいつまで耐えれるかなぁ~  試してみましょう 

                                   

                        


この記事についてブログを書く
« 茄子の花が落下😢 | トップ | メッセージを頂き感謝してます »
最新の画像もっと見る

野菜収穫です」カテゴリの最新記事