ひまわり

ブログ 8年目になりました
毎月「よこはまズーラシア動物園」にパワーもらいに行きます

お題引っ越しのコツ」

2016-03-21 19:52:31 | 「お題に答えて」

引越の時の経験

捨てるもるものを仕分けしていても面倒になり全部持っていく

結局捨てることになりました

2度手間になります。どうぞ思い切って処分しましょう

「もったいないと思わない」

引越しのときこそ断捨離ですよ~~

①ダンボール箱に品名だけではなく

業者の人にわかるように部屋の場所も(和室洋室1階角部屋2階真ん中の部屋)書きましょう

経験から「段ボールどこの部屋にもっていきますか?」と聞かれ困りました

段ボールに番号を付けて(NO1~NO5)必要な箱からあけていきます一度にあけないことです疲れますよ~~

*日常使用するものが大事です*

③台所用品は細かく仕分けしましょう「即開する食器等NO1~NO5」番号を付けましょう役に立ちますよ

その日から食事を作らなければいけません

探し物が見つからず段ボール開けるが探すものが見つからない!!時間のロスです!!

普段使わないものが必要になるんですよ(涙)

引っ越しまでが大変

でも引っ越してからも大変

④探し物があってもどの段ボールに入っているか困惑

引っ越しの時は

疲れが出てきますとこまごましたのは面倒になり《ひとまとめにしてしまいます》

はさみ。テープ。ペン。工具など・・・友達もそうでしたよ皆さんそうなんです

段ボール片っ端から開けて「ないない」どこにあるのかな~~

洋服も下着も1か月着るものを、ひとまとめにしておくと楽です


私が困ったことや教えて頂きたかったことを記載させていただきました

引っ越しの際はテンパってわからなくなります

引っ越ししたら余計に段ボールの山でわからなくなります😢

少しはお役に立てるとよいのですが・・・???





 

 

 

 


この記事についてブログを書く
«         ホワイトデ... | トップ | B1グランプリー食堂 AKI... »
最新の画像もっと見る

「お題に答えて」」カテゴリの最新記事