「讃岐うどん 宗」@向ヶ丘遊園 / UDON "MUNE" @Mukougaokayuuen

2021-05-08 | 日本料理 / Washoku
念願の!!
「讃岐うどん 宗(むね)」
@向ヶ丘遊園

※前回は、もう1つの名店
 「蕎麦更心」と最後まで迷い、
 こちらを断念したのでした。苦笑

【印象】
快活な大将の接客が気持ち良く、
温かけ/冷ぶっかけ、どちらも
丁寧な仕事が伝わるホッとする味わい☆




※小麦粉の産地が非公表
※温かい麺のコシの弱さ

上記2点は、
(小さな)懸念材料ですが、
圧巻のコストパフォーマンス!!

※初めてのお店では、
 「冷/温」両方に挑戦したく、

「温かけ(小)」&「冷ぶっかけ(小)」
(※350円ずつ)を注文したところ、

なんと!店主さんより
「2食目から150円引きです」
と返金いただきました!!

エエ~ッ!!
"小サイズ"なのにいいのかなぁ?
(店主さんの"うどん愛"ハンパないっ!!)




・・・・・・・・

【メモ】
「温かけ(小)」
かつお&煮干系の香り。
ベースに昆布も。
~優しい気持ちになれるスープ、

麺は、太やわやか系。
→おじいちゃん/おばあちゃん
 でもOK!!

欲を言えば、
麺に旨みを感じれば!!
(※コスパは大満足)

【ぶっかけ(小)】
不思議なつゆ、サバ出汁系!?
(ややシンナーっぽさ)

語弊を承知で。
→香りから判断すると、
 ひと口でウッとなりそう。

でも全然ネガティヴでなく、
モリモリ食べさせる完成度!
(小麦の甘みがじんわり広がります☆)

~温泉と水風呂みたいに!?
 「ぶっかけ(小)」と「温かけ」
 を交互にやるとサイコーです!! 笑

ご馳走様です☆
~近くまで来たら立ち寄りたい、
(ナチュラルな)うどんの名店です★


【付記】
向ヶ丘遊園といえば!
個性的なイタリアン「ヴァリアンテ」
(※"個人"シェフが極める最高峰!?)

昨年9月にお邪魔した
新生ヴァリアンテのレセプションも
懐かしいなぁ!!

※(著名な食べロガーでもある)
 當麻尚章シェフ、お元気かなぁ??

#讃岐うどん #宗 #向ヶ丘遊園
#蕎麦更心 #ヴァリアンテ
#Variante #當麻尚章
#SanukiUDON #Mune
#Mukougaokayuuen
#washoku #Japanese #noodle

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (自然派)ワインをめぐる冒険 ... | トップ | 釣り石鯛「しゃぶしゃぶ」/ B... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本料理 / Washoku」カテゴリの最新記事