【釧路】 醍醐 / Washoku "Daigo" @Kushiro

2023-09-04 | 日本料理 / Washoku
地元・釧路の有名店を訪ねる
シリーズ!
~その1「四季の味わい 醍醐」~

存在は存じ上げつつも
いわゆる"高級な"お店には
ほとんど興味を失ってしまったため、

訪れていなかった、
日本料理/懐石のお店。


「ランチで
 いいお店はないものか?」
と検索する中、

とっても魅力的な
「平日の日替わりランチ」を発見☆


うわぁ~、金曜日の
「鰯のなめろう定食」
食べたかったなぁ!!(涙)

奇しくも、相方さんに
「外でランチ食べよう」と
誘われたのは土曜日。

当日のメニューはコチラ!


これは、
「旬」メニューの2択!!

※「鰯のなめろう」が
 頭から離れないただけん氏、
 親戚!?の「鯵たたき」定食で!

ドドーン


かなり本格的!
(豊富な薬味が嬉しい♪)


・・・ちなみに、
「産地はどこですか?」と
和装の女将さんに尋ねると、

「確認して参りますので、
 少々お待ちください」

戻られた女将さん
「本州のモノ」とのこと。苦笑
(うーん、、)

【ご参考】
相方さんの
「豚ロース生姜焼き定食」


(ひと口いただいたところ)
・・・街中の定食屋さんで
いただくソレと遜色なくw

(お~い!
 「ミシュランプレート」が
 泣きますYO。苦笑)

日本料理/懐石のお店では、
然るべきメニューを注文すべし。
(教訓をありがとうございます★)


【総評】
「鯵たたき定食」(1,150円)は
満足度が高く、和装の女将さんたちの
接客はとても素敵です。

しかし、内装が
予想に反してチープな印象。

はたまた、
「豚ロース生姜焼き定食」の
クオリティの低さw

などを総合すると、、
同じお値段を費やすならば
「駒形家」に行きたいかなぁー。

※しかし、お気に入りの
 「くしろ花篭弁当」が

1,500円から2,200円へ
一気にボボーン!と跳ね上がって
しまい、ビックリ!!

う~ん、そう考えると
「醍醐」さんのコスパは
物凄い強みな気がします★

・・・なんだかなぁ、
外食の楽しみがドンドン失われてゆく
今日この頃ですね。苦笑

ご馳走様でした!


#釧路グルメ #日本料理 #醍醐
#Kushiro #Daigo #washoku
#駒形家

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅「あいおい」@津別町 ... | トップ | 【釧路】 ぶた福 / Pork bowl... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本料理 / Washoku」カテゴリの最新記事