小布施×小布施の至福☆ / Obuse Winery's wine & brandy

2022-10-01 | (自然派)ワイン / (Natural) wine
先日、大好きな酒屋さんに
お分けいただいた、小布施ワイナリー
「サンシミ CS 2020」

さっそく、いただきます☆

【アロマ】
コルクの表面:フランボワ~☆
液面:ハイアルコール感!!
  &ベリーの森(ばっちり陰性)

リンスすると、
アルコール感がより強烈に!!
(&ブラックな世界へ・・・)

【フレーバー】
酒質の力強さ&なめらかさ☆
(アフターのタンニン、力強いなぁ)

さすが、DIAM30のコルク。
(=30年の熟成も気になる~♪)


・・・本来は、最低でも
3~5年の熟成が求められる
素敵なボトルなのですが、

我慢できずに
抜栓してしまいました!苦笑

それでも、ボトルの半分以上を
飲ませてしまうポテンシャル★
(凄いなぁー)


(明日以降も心していただきます)

・・・そして、
極上のワインを楽しんだ後は、
同じく小布施さんのブランデー♪


※説明書※


りんごの12年熟成に比べると、
もちろん若さは否めませんが、
日本製の贅沢な逸品!!


先代のお父様と
現当主・曽我さんが

言葉ではなく作品で
「酒づくりの良識」を世に問う
珠玉のボトル。

この国で同時代を生きることに
感謝する、とっても素敵な
ヴァンナチュール&ブランデー☆

提供してくださった
小布施ワイナリーさん&酒屋さんに
大感謝です!


#小布施ワイナリー #DomaineSogga
#VINSANSCHIMIE
#Japanesewine
#日本ワイン #ブランデー
#GrandEaudeviedePomme
#EaudeViedeRaisin
#曽我彰彦

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子持ち黒カレイの煮付&平鯛... | トップ | 日曜日の立ち食い寿司 / Sush... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

(自然派)ワイン / (Natural) wine」カテゴリの最新記事