そばよしの「けんちんそば」 / Kenchin soba

2023-01-17 | 日本料理 / Washoku
昨日、そばよしのツイッターを
チェックしていると・・・

キターッ!!
冬季限定のスペシャリテ
「けんちんそば」



前回
「もうそろそろかな?」
と訪ねるも、不発に終わり、

この2週間、食べたくて食べたくて
毎晩、うなされていました!! 笑

今朝、早速、はや起きしてお店へ!


おおっ、
しっかり張り出されています♪
(楽しみだなぁー)

壁のメニュー表


大根、人参、牛蒡、里芋、
こんにゃく、鶏肉、
(おやっ「椎茸」を忘れているゾ)

「全7種類」の国産素材を
鰹節屋さん自慢の無添加
鰹だしでグツグツ煮込んだスープが

通常の温かけそばの上に
ドーンと注がれます♪


うんまそ~!
もう香りだけでノックアウト!! 笑
(日本人に生まれてよかったぁ)

いただきまーす!!


む~、うまい。
うまい、うまいぞ、うま過ぎる~(笑)

※2/3の終売(予定)まで、
 月曜日~金曜日、全13回
 毎朝でも食べたい。

あまりにも好き過ぎて
ただけん的満足度は
(お値段2倍の)1,200円!!


あ~、明日の朝が待ち遠しいなぁ☆

【嬉しい効果】
絶品のけんちんそばを
最高に美味しくいただくために、

前日の晩ごはん&体調から調整し、
めっちゃ健康になれそう♪

そばよしさん、
秋の名品「きのこそば」に続く、
この冬一番のスペシャリテ、

とーーーっても、ご馳走様です☆


【おまけ】
今夜、私がいただくビールは・・・


大好きな
アメリカン・ストロングエール!
(果たして、今期のお味は??)

#そばよし #日本橋グルメ
#けんちんそば
#そば好きな人とつながりたい
#sobayoshi #Nihonbashi
#kenchin #soba
#washoku #Japanesefood

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝のブラータ☆ / Burrata in ... | トップ | 満寿泉 オーク樽熟成貴醸酒 /... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本料理 / Washoku」カテゴリの最新記事