きのこ&わかめ蕎麦 / Mashrooms & seaweed SOBA

2022-11-22 | 日本料理 / Washoku
うんま~~~い!!

前夜からお腹を空かせて
期待を膨らませて食べる
お蕎麦の旨いこと。

@そばよし、日本橋

先日の投稿よろしく、
「きのこ蕎麦」に「わかめ」
トッピングしたところ、

完璧な一品に!
(この690円は価値大きいなぁ)


そばよしさん、
素敵な逸品、ありがとうございます!!


【本】
最近、オフラインな生活を
取り戻しつつある中、
夢中になって読め進めた2冊の本。


※『餃子とフレンチ』の筆者
 林總さん、ストーリーテリング
 めちゃめちゃ巧いなぁー!

「会計」という専門分野について、
豊かな人間ドラマを通して
平易に、かつ、おもしろく描きます。

※学校での各種テキストにこそ、
 こういう、地に足のついた
 エンターテインメント性の高い本を

活用してほしいものですね!


【付記】
「そばよし」の
日本橋周辺で散歩していたら、

な、な、なんと、
東京のど真ん中に
どぶろくの醸造所を発見しましたー!!




ほえ~!
(いずれ探検に繰り出したい
 と思います)

さて、お昼休憩も終わり、
午後からの業務です♪

(きのこ&わかめ蕎麦の
 余韻に浸りながら・・・)


#日本橋グルメ #そばよし
#きのこ #わかめ #無化調 #そば
#soba #mashroom #seawood
#washoku #Sobayoshi

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郷土料理ともん⑮~晩秋~ / "... | トップ | 休日ごはん / A natural inst... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本料理 / Washoku」カテゴリの最新記事