メカジキ&オリーブサーモン / Swordfish & Olive Salmon

2023-07-02 | 女将さんの魚ランチ
本日の、
「女将さん’s魚ランチ」は~、

・大トロメカジキ西京焼
・オリーブサーモンのムニエル
 (特製タルタルで♪)

ムホーッ!!笑

どちらも、状態/火入れ/味付け
完璧でございました★
(さっすが、女将さ~ん!!)


※先週、
 あんなコトを書きましたが、

身体が求めてしまいました、
もはやオフクロ以上にオフクロな
女将さんの滋味溢れる「小鉢」☆


そうなんです、
この8年ほど(!?)通う中で、
僕の大事な栄養補給の源♪

あ~、いつのまにか
女将さんの魚ランチなしでは
生きられない身体に・・・(笑)

【ご参考】
本日のメニュー












※ほんとは「かさご姿揚げ」に
 後ろ髪を引かれつつ、

「真鯛のかぶと&トロカジキ」の
セットを所望したのですが、

給食のおばちゃん、もとい!
女将さん曰く、
「あっ、それテイクアウト用...」

エエーっ!!
開店と同時に入店して
2組目でオーダーしたのに~


(ブーブー。苦笑)

(無いならメニューから
 消しておけばいいのに!
 プンスコ。笑)

まぁ、給食のおばちゃん、もとい!
女将さんの、最近のご対応は、
こんな感じです。涙


※ああ~、
 あの頃の女将さんは
 いずこへ・・・
 
それでも、ここでしか
食べられない魚の逸品を求めて
僕はこれからも通うのでしょう。

ご馳走様です♪


【ご参考】
いつもお世話になっています!
ぼうずコンニャクさんの
「市場魚貝類図鑑」メカジキ編。

#メカジキ #オリーブサーモン
#魚定食 #和食 #日本料理
#Swordfish #OliveSalmon
#washoku #JapaneseCuisine
#ぼうずコンニャク

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【焼津】 麺創房LEO / Mensou... | トップ | 【長野】 鹿教湯温泉 / Kakey... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

女将さんの魚ランチ」カテゴリの最新記事