大門さんぽ&「やまや」でベルギービール!/ Beers @Yamaya

2024-03-29 | (クラフト)ビール / (Craft) beer
取材先へ少し早く着いたので
アポイント時間まで
「大門駅」の周りを散策!

していると・・・

オオーッ!!
久し振りにマリオカート発見♪


道行く人たちが
一様に振り返ります。笑

今回は、
外国人の観光客かな??
(映画といい、マリオ大人気!!)


さてさて、
散策を再開すると、
趣のある別世界な和風建築を発見★


天ぷら?割烹??
お店の玄関まで近寄ってみるも
結局、わからず仕舞い。苦笑


もう少し歩いていると、
わお、レトロなトンネル!


トンネルを抜けると・・・
昭和の世界にタイムスリップ!?


※付記※
愚痴ります!

この辺り、土地が狭いために
小規模な飲食店が多いのですが、

お店の目の前、
歩道沿いとの境目の狭いスペースに
灰皿、多すぎ!

これは、英国のパブでも
感じたことなのですが、
「店内で分煙にしようよ!」

タバコに興味のない
(むしろ存在悪と思っている)
一般市民からすると、

店内の喫煙を禁止するために
お店の目の前で路上喫煙を
解放される方が、よほど迷惑w

街中を散策しているだけなのに
勝手に受動喫煙させられ、
子連れのママとか怪訝な表情。涙


※よく電車の駅前とかに
 簡易的なサクで囲っただけの
 分煙スペースも見かけますが、

アレこそ、
形だけのなんちゃって分煙。

サクの周囲だけでなく
少し離れたところまで風に乗った
タバコの煙、垂れ流しですからー!!!

→けっきょく、タバコは
 国の重要な税収源であり、
 分煙施策にも及び腰なのだ。。

やれやれ。
(村上春樹っぽく。笑)


そんなこんなで
気ままな大門散策も取材も終えて
帰り道のお昼休みに

輸入食品店の「やまや」へ!

目的は・・・
掘り出し物のビールや
フランス/イタリア系の食品♪

おおっ、ワンコインで
素敵なベルギービールを発見!!






食品も、かれこれ10年以上
購入している!?懐かしの
「七面鳥のテリーヌ」を発見☆






最初の2つのビールは、
2本で800円(+税)!!
3つ目は、3本で1,000円(+税)。

このご時世に、ヤバっ!
世界の良質なビアラバーとして
衝動買いしてしまいました♪


僕も、まだまだ若いなぁ(笑)

店員のお姉さまに話かけられ、
ちょっとしたビール談義も★
(楽しいっ!!)

テイスティング結果などは、
また改めて!!


【閑話休題】
Ⅿリーグ2023-2024、
レギュラーシーズン最終日も
激熱でしたね!!

勝俣選手
(も前日の鈴木優選手に続き)
魅せるなぁ!!


実力者が
知性を最大限に駆使して展開する
頭脳ゲームとして麻雀、

めちゃくちゃ見応えアリ!
素晴らしいエンタメでした★

【感謝】
本日も
最後までお付き合いいただき、
誠にありがとうございます。


#マリオカート
#大門 #トンネル #建築
#受動喫煙反対
#路上喫煙反対
#やまや #ベルギービール
#Mリーグ #麻雀

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【めちゃ旨!】 切干大根の味... | トップ | 豪徳寺、テリーヌ / Atelier ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

(クラフト)ビール / (Craft) beer」カテゴリの最新記事