札幌2019夏④⑤ / Sapporo tour vol:4,5 "Natural wine"

2019-08-09 | (自然派)ワイン / (Natural) wine
続・札幌シリーズ

札幌4,5軒目!
~ワインの円山屋~

自然派ワインの取扱いがスゴイ!
との噂を聞きつけ、
さっそく突撃~。

最初に訪ねたのは、
札幌駅直結で角打ちもできる
JRタワー パセオ店。


写真のボトルと、
「くまコーラ」樽生2種
(瓶内2次発酵の有無)の飲み比べ。




ふむふむ。
(※ボトルの角打ちは1本空いたら
  次を開けるとのこと)

続いて訪ねたのは、
円山公園駅の最寄りの商業施設
"マルヤマクラス"内のお店。


穏やかな店員さんに、
北海道ワインについて
お聞きした後、

僕の好みをお伝えし、
最適な1本を選んでいただく。

Valter Mlecnik "ANA" 2011
/ ヴァルテル・ムレチニック
「アナ」(スロヴェニア)


※商品のポップには、
「昔のヨスコ・グラヴナーや
 ヴォドピーに近い印象。
攻めてます!!」

いざ、テイスティングすると、
どストライク!!

僕がワインに求める要素
(熟成感/気品/味わい深さ/
バランスの良さ)が

すべて備わっており、
一晩どころか、ものの数時間で
空っぽになりました。苦笑

さらに信じられないのは、
このお値段!!

円山屋さん、
北海道での素敵なワイン体験、
ありがとうございます☆

【付記】
次回は、もう1つの
自然派ワインショップ
「二番通り酒店」さんも
訪ねたいなぁ

中国料理の「茶月斎」さん
 仕入れているお店です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな夜に おまえに乗れない... | トップ | 函館2019夏① / Hakodate tour... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

(自然派)ワイン / (Natural) wine」カテゴリの最新記事