釧路の回転寿司「なごやか亭」/ Kushiro "Nagoyaka-tei" vol:3

2021-08-05 | 日本料理 / Washoku
皆さん、こんばんは!

東京オリンピックも
いよいよ残り3日間。

今夜は、レスリングの
川井梨紗子選手が
見事!金メダルを獲得!!

※「姉妹で金メダル」の快挙は
 もちろん、

2012年から現在までの
(特に伊調馨選手との)エピソードを
思うと、

こみ上げてくるものがあります。

たくさんのものを背負い、
とても大きな重圧の中で獲得された
57キロ級での、悲願の金メダル。

心より
「おめでとうございます!」

スポーツに、オリンピックに
また1つ大きな感動を
いただきました☆

・・・・・・・

感動に浸りつつ、
今回、投稿するのは、

地元の北海道・釧路が誇る
回転寿司の名店、
「なごやか亭」新川店。


諸事情により、今年は特に、
帰省する回数が多いのですが、

帰省する度に
必ず立ち寄る/定点観測する
飲食店は、このお店だけ、かなぁ~

※過去の投稿によると、

2019年8月は、
絶品の活ほっき&時鮭などを堪能!

2020年5月には、
桜鱒&こぼれホタテなどを
満喫しています☆

今回は、
こちらの限定メニューより、、









・旬鮮にしん(釧路産)


・さんまのなめろう軍艦


・鮮銀カレイ(網走産)


いただきましたー!

うわぁ~、
「鮮銀カレイ」の旨いこと!!

※カレイの生食とは思えない
 旨みの"濃さ"、"脂のノリ"がまた
 いい塩梅なのです!!

最後の1皿が
とんでもなく旨かったので
最高の気分でお店を後にしました☆

※混んでいない店内で
 提供までに10分以上かかった
 トラブルは、、

(美味しかったので)
目をつぶりましょう。苦笑

【付記】
6年ほど前に、YouTubeへ
同店の名物「こぼれいくら」の
ショートムービーをアップしました。

先ほど、チェックすると、
おおおーっ、再生回数1万回を
超えていました~!!

さすが!
釧路/北海道を代表する
名物の逸品!!

地元民として花高々です♪


#釧路 #回転寿司 #なごやか亭
#北海道 #寿司
#Kushiro #Hokkaido #Sushi
#Nagoyakatei #銀ガレイ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最高の夏ワイン!! / Alain ... | トップ | 玉ひで「親子丼」 / "OYAKODO... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本料理 / Washoku」カテゴリの最新記事