摩周湖 / Lake Mashu in Hokkaido

2024-08-19 | その他の料理 / Other style's cuisine
2023年8月の「知床・らうす」
同11月の「厚岸」

そして、
今年4月の「遠軽」
同5月の「尾岱沼」に続き、

夏真っ盛り!
8月の道東ドライブの行先は、
神秘の湖「摩周湖」♪


・・・釧路っ子の僕は
幼い頃に家族で訪れているのですが、
全っ然、記憶になく。苦笑

ほとんど初めての、
まっさらな気持ちで体験する
摩周湖は、

思わず、言葉を忘れて
見とれてしまうほどの
絶景でした★


・澄み切った空と湖の"青"
・くっきりと浮かぶ雲と白樺の"白"
・木々の鮮やかな"緑"

この3色が織りなす
大自然のキャンバスを彩るように
蝉たちの大合唱が響きます☆

※現地の臨場感が伝わる
 とっておきのショートムービーも
 お届けしたいなぁ~

その代わりに!?
お気に入りの"パノラマ写真♪


・・・大好きなスポットが
また1つ増えました★

#摩周湖 #道東 #ドライブ
#北海道 #LakeMashu #Hokkaido
#知床 #厚岸 #尾岱沼
#摩周ブルー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【定点観測④】 なごやか亭@... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の料理 / Other style's cuisine」カテゴリの最新記事