「入梅いわし」尽くし!! / Sardine in summer

2021-06-26 | 女将さんの魚ランチ
本日の魚ランチは、
「入梅いわし」尽くし!!

席に着くなり、女将さん。
「あっ、ただけん。
 今日は、おまかせで!」

「約束した、
 "梅雨/入梅イワシ"三昧、
 やるよ~!!」

おおーっ、
果たして、どんな料理が
出てくるのでしょう??

※初めての体験にワクワク!

1.最初の、突き出し。

 
黄色くて四角いのは、
「フルーツ人参」のポタージュ。

2.やって来ました!
 「入梅いわし」さん、
 最初の一皿は、焼き物。


この、丸々っと肥えた
はち切れんばかりのお腹☆

3.続いて、お造り。


どっひゃあ~!
舌の上でとろけます☆

4.そして、素揚げ。


旨みをギューっと閉じ込めた逸品は、
(マイ)ポン酢で!

~目隠ししたら、
 「サンマ」と答えてしまいそう!

そんな、脂ノリノリの「入梅いわし」
5尾ほどいただきましたが、
(特に、お造りの、あのボリューム!!笑)

全っ然、くどくなく、
ペロリと完食!
(まだまだ食べれそう~☆)

【感謝】
女将さんの魚ランチ
この時期限定のスペシャリテ
と~~~ってもご馳走様です☆


(※写真に収まり切らない!! 笑)

#入梅いわし #千葉
#梅雨のスペシャリテ
#魚定食
#Sardine #Japanesecuisine
#washoku #fish

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパイシーなラム肉カレー / ... | トップ | 郷土料理ともん⑩ / "TOMON", ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

女将さんの魚ランチ」カテゴリの最新記事