祝日の東京散歩 / A holiday

2022-07-18 | (クラフト)ビール / (Craft) beer
~祝日の午後(備忘録)~

女将さんのランチで元気100倍!
大切な記事が
良い感じに仕上がります☆

自分へのご褒美に、夕食は
「立ち食い寿司 根室花まる」
@丸の内オアゾへ!!


本日の汁物は、
サーモンのあら汁(味噌仕立て)
or 真鯛のあら汁(塩味)

もちろん、真鯛で!!


本日の切り落とし軍艦は、
「たこの吸盤」のみw
(もう少し頑張ろうよ~。苦笑)

【定番】
北海たこ頭(わさび)


いか耳(ゆす塩)


そして、"海の日"限定!!
北海しまえび(厚岸産)


う~ん、気のせいかな?!
シャリもネタも、いつもより
更に小さい気が・・・苦笑

※以前、お話した握り手さんは、
 「大きく握ると怒られる」と
 仰っていましたが、(苦笑)

さすがに、これは・・・

そして、さらに残念なことに、
顔馴染みのスタッフさんが
1人もいなくなってしまったw

また、新しいスタッフさんが
お店の前で、機械仕掛けのような
呼び子を務めていましたw

う~ん、次回の訪問は、
ちょっと躊躇われるなぁ・・・

【本屋】
久しぶりに本屋さんへ出かけて
気になる本をチェック!!




そして、ラグジュアリーな!?
飲食店限定、1本2,000円!
「ロココビール」さんのお話。


へ~!!
確かに、720mlの四合瓶で1万円の
ブランディング日本酒、然り、

"超高級ブランド"戦略は、
これまで日本の地ビール業界に
なかった!?取り組み。

【率直な感想】
・・・途中まで書き進めて、
あまりにもネガティヴな内容に
なってしまったため、自粛!! 苦笑

※どこかで、一度、
 テイスティングしてみてから
 批評しましょう!!

【八重洲】
面白そうなビールを求めて
リカーズハセガワさんへ。


※「はせがわ酒店」とは
 別の存在なの、だと、
 ようやく気づきました。苦笑

移転されたコチラにも


ほっかいどう!!


(八重洲じゃないけど)
北見のハッカ!


「8,000歩」ウォーキングの
ご褒美に、ヤッホーブルーイングの
絶滅危惧種!?「東京ブラック」★


このお値段で、このクオリティ、
素晴らしい~!!
(@成城石井)

そして、夜のおやつ☆
KAWABA CHEESE
「ブッラータ」










創造力を掻き立てる逸品☆
~ミルク感が堪りません♪~

本日も、最後まで
お付き合いいただき、
ありがとうございます!!

#根室花まる #ロココビール
#ヤッホーブルーイング
#東京ブラック #成城石井
#KAWABACHEESE
#ブッラータ
#sushi #Hanamaru
#YOHOBrewing

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベリコ豚の冷しゃぶ&ヒラ... | トップ | 一升瓶の焼酎 / One of the b... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

(クラフト)ビール / (Craft) beer」カテゴリの最新記事