たぬ吉 No.01

2006-10-24 13:25:07 | たぬ吉

たぬき


秋ですねぇ~。

でももう札幌の朝はなまらしばれます!
手稲山では雪も降ったみたいだし・・・。
北海道はホント夏も秋もあっという間ですね。

熱燗が旨い季節です^^


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃはははは (ぽこり)
2006-10-24 13:36:40
カテゴリがけんよーって・・・

ワタシもけんちゃんのカテゴリに

入れてください。



んで・・・

前からの絵希望。

きっと立派な・・・・・・・・・・
返信する
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!! (Suiren)
2006-10-24 15:17:40
うわぁ~~!

これ、シリーズなんだ??

カテゴリ「けにょ」の第一号ですかっ!



はみ出しがシュールですぅぅ!



ヾ(@^▽^@)ノわはは
返信する
\( ̄▽ ̄)/ わ~い♪ (けんよー)
2006-10-24 15:19:05
カテゴリ~出来たぁ~♪



ありがとぉ~♪



てか、タヌキやん・・・。_| ̄|○il|li



月が金ωなんでつねぇ~♪
返信する
コメント初かな~? (おりーぶ)
2006-10-24 17:21:25
いつも覗かせて頂いてたので、コメント入れたか忘れちゃった。[物蔭]・*) チラッ



ぼんじょるさんの絵、だ~い好きです。いつか手に入れたと思ってますぅ。



今日はけんよーさんのタヌキちゃんですね。実は私のブログにもけんよーさんの置物が登場してて、かぶってたみたいですぅ。



いつか水墨タヌキを書くのが夢ですが、まだまだ未熟者なので、ぼんじょるさんの絵をこれからも楽しみにしてますね。
返信する
あははは!! (さやの助)
2006-10-24 19:02:23
カテゴリー出来てるし~!(笑)



このけにょ・・・たぬきさん、後ろ向きから

だんだんこっち向いて来るんですよね?ね??ね~???



それにしても今日はなまら(笑)寒かったね~!!
返信する
キャー♪ (ももこ)
2006-10-24 20:37:40
けんよーさんがタヌキやん!

このタヌキ今にも動きそうですね



札幌は寒いって日本シリーズのテレビで言ってます。日ハムで盛り上がってますか?

新庄頑張れ!
返信する
わ~い! (横浜きりん)
2006-10-24 21:51:43
月夜のけんよーさんだ~♪



北海道語で「はなまら」って「とても」っていう意味なのですね! わ~い♪ 習得! 今日は送別会だったので、はなまら肉食べちゃいました! どうでしょうか? 



そういえば、たぬきって食べられるのかな?
返信する
横浜きりんさんへ (とわ)
2006-10-25 14:07:45
ぼんじょるさんは直接言いにくいかもーと思わず脇から失礼しますぅ けんさまのめっさもっさにちかい言葉は“なまら”どす~ あさはの後ろに(、)があれば分かりやすかったのにゃ 親が本州人だった私は、なまらも、あずましいも、はんかくさいも身に付きませんでしたがイントネーションはバッチリ北海道弁よん そんな兄弟が九州人や名古屋人と結婚して大阪や関東で子育てするとどうなるか…はいっ 我が家だけの共通語が出来上がりっ! 今は法事ぐらいしか集まらないけどその会話を言語学者が聞いたら呆れるでしょうね なんかぁこいつらけったいな言葉使ことってはんかくさいやつらじゃーん いくつわかります??
返信する
ではでは (みかん)
2006-10-25 16:37:07
お酒は呑めないけど お菓子をなまら食べて、しあわせ~♪

ってのはどうでしょう?

ってか、きりんさんとみかん 食欲の秋っしょや~♪
返信する
!!! (横浜きりん)
2006-10-25 17:09:36
やっちゃった…「はなまら」ではなく「なまら」なんでつね(汗)あぅ。。。北海道人への道遠し。



とわさん教えてくれてありがとうデス。「はんかくさい」って、ぼんじょるさんのお友達の「雲黒斉」さんに似てる~♪ (黒斉さま、ご挨拶もまだなのに失礼致しました)それに各地にご親戚があって羨ましいでつ♪語尾の「じゃん」はもしや横浜弁?



みかんさんも食欲の秋なんでつか?わ~い♪仲間発見♪ 



と、いうわけで(?)、ぼんじょるさん、他北海道人のみなさま、間違えちゃいました、ごめんなしゃい(汗)

返信する

コメントを投稿