一日一枚 No.98

2006-07-13 19:47:51 | 一日一枚
とうさん
日曜日、ぼくたちは富良野に行きました
なぜかというと、カミさんの札幌で知り合った友人に誘われたわけで・・・

富良野は今ラベンダーが満開です
有名な富田ファームに行ったわけで・・・
でも絵はラベンダーじゃありません・・・
富田ファームはラベンダーだけじゃないわけで・・・
今度ラベンダーも描こうと思います

最後に明後日から中標津に帰ります
そんなわけで・・・
寿司奢ってください・・・

(「北の国から」のじゅん君風でした)


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってらっさぁ~い (kt2)
2006-07-13 20:12:06
道東はさらに涼しいかなー。

また行きたいなぁー、野付。

ママチャリで。



実はちょっと前に、ぼんじょるさん道東にでも行ったら

どうだろうとぼんやり思ってたんですけどねー。



ではでは。
返信する
自然に癒されて (おじじ@青森。)
2006-07-13 23:06:28
水も空気も爽やかに感じられる「一枚」です。の~んびりでいいな~。



本物の「寿司」食べたいです。
返信する
ルーーーールルルル (ぽこり)
2006-07-14 12:26:04
ルールルルルル♪



つい言ってみたくなるとです。



トトロに出てくる

めいとさつきのお家にも似てますね♪(*^_^*)
返信する
純くん・・・ (ひかり)
2006-07-14 12:38:34
純くんは大きくなったら離島のお医者さんに

なってしまいましたね(笑)



いいなぁ~。

富良野。

そうそう。緑の中にも色々なみどりがあって

黄色の中にも色々な黄色があるんですよね。



ps.屁はやっぱりクール便で届くんでしょうか?

ギャオのおしおきに使用したいと思います
返信する
足跡残します。 (ポッポ)
2006-07-14 13:55:25
ぽんじょるさん。

こんにちわ。ペコリ(o_ _)o))

コメントいただいたこともあって、今日は、足跡を残させていただきます。ポチっ・・足の裏攻撃!!ヽ(* ̄▽ ̄)┌θ~(>y<;)ツ クッサー!!



ヾ( ̄o ̄;)オイオイ。



「絵」っほんとうにいいですよねぇ。場合によると、実際の「その場」では感じられなかったものが、感じられる時がありますから。





特に、たんに、その場の風景がわかるだけでなく・・どちらかというと、「描き手」の≪目線≫≪心象≫が伝わるのが楽しいです。



場合によっては、その場に行ってみた時と感覚が異なっている時もあるでしょうしね・・それが風情かなぁ~。



この富良野の風景・・ぼんじょるさんは、一番手前の「開花している花」に≪妖精≫の存在は感じませんでした・・(謎)

はは。



花々に、歓迎を受けている・・そんなぼんじょるさんが、いるようですね。
返信する
暑いですぅ! (横浜きりん)
2006-07-14 14:41:31
この坂を駆けて行って「ただいま!」 いいなぁ…♪ ベッドから見えるところに掛けたいな^^ 眠りの中で幸せな気分になれそう♪(気分は幸せでも実態は寝言とイビキの騒音かもーー;)



おじじさんへ

本物じゃないお寿司ってどんなお寿司? 
返信する
北の国から (さやの助)
2006-07-14 19:50:09
富良野はもうラベンダー満開でしたか?

良いな~♪

数年前に行ったきりなんで久しぶりに行きたいです(^^)





ところで北の国から・・・



北の国に住んでるのに、ただの一度も見た事がなかとです・・・・・(-_-;)



寿司・・・閉店間際の半額で149円の細巻きで良いでつか? (でも美味でした♪)





ささっ!仕事仕事!
返信する
ほっきゃーどーはでっきゃーどー (ぽん)
2006-07-14 20:27:42
今どきこんなこと言ってる人はいませんね。。



若いときに層雲峡に行きました。

夏でも夕方になると涼しかったです。



北海道は一斉に花が咲き出すと、聞いたことがあります。



六月くらいでしょうか?

木に咲く花が中心でしょうか。



そして、今、チューリップなんですね!



チューリップは思い出の花です。

娘が小さい頃大好きでした。



ぼんじょるさんの足元にも及びませんが、娘も絵が上手で(親ばかです。。)子供が一番最初に描く花がチューリップなんですよね。

幼稚園では折り紙でも折りました、最初に。



自然と顔がほころぶ花ですよね、チューリップ。
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぼんじょる)
2006-07-15 01:41:55
kt2さん

野付ママチャリで行ったんですか!?

何もなかったでしょ?

でも確かに道東が私の原点なんです。

描きたい何かも(何かはまだわかってません・・・)

きっとそこにヒントがあるような気がしてます。

ちょいと帰ってリフレッシュしてきます♪(でも次の日に伸びました)



おじじさん

何を言ってるのですか!

青森でもすんばらすぃ寿司っこあるべさぁ~。

めぇ~、寿司ネタとれるべ!

今度、青森さ行ったら食わしてくんねぇべか!

ええとこ、おじじさんも住んでるべぇ♪



ぽこりさん

ぽこりさんの場合、

ルールルルと言われると寄って行きたくなる方では・・・。

メイとさつきのお家、いいですよね!

あーいう家に住みたいですよ!!

といいつつ、今の家も近いものがあります・・・^^



ひかりさん

そうそう、北海道から南の島に行っちゃったんですよね。

いつ医大卒業したんだろう・・・。

高校生の時に田舎の中標津で彼にばったり会ったことありますけど、

そのまんま!でした^^



追記:屁はジャスミンの香りなのでお仕置きには向きません。



ポッポさん

こんばんわ!コメントありがとうございます!!

いつも見ているのですが足が臭いので足跡付けるのは控えてました(笑)

しかしポッポさんのコメント見て(嗅いで)しばらく気絶・・・。



でもポッポさんの記事は今悩む自分にはある意味ヒントとなることを教えていただいた感じがします。

感謝、感謝!(本当に感謝)



で、富良野のこの開花してる花もそうなんですけど本当はもっとゆっくりと彼ら(彼女ら)の声を聞きたかったんですけど、写真とってハイ次、ハイ次!と行かなくてはならなかったので・・・(汗)感じようと思う暇もありませんでした・・・。でもしっかりパワーはもらいましたよ!

やっぱり大きい空と奇麗な花達にはいつも感嘆としてしまいます!



横浜きりんさん

坂を上ってベッドへというと・・・

私にはやっぱりハイジが思い出されます♪

そうそうハイジというと、小学校の時40℃の高熱をだして解熱剤を肛門に入れられた時、テレビに映っていたのは再放送のハイジでした。

そのためか解熱剤をみるとハイジを思い出します・・・。

あれ、なんのコメントしてるんだろ・・・(崩壊)

ハイ!痔!(放置、可)



さやの助さん

なにぃーーー!

見たことない!?

そりゃー!あんた道産子のクセして見たごとねぇ~って、

ディズニーランドで売店10年やってるけどミッキーマウス知らねぇって言ってるのと同じだべさ。

149円の寿司食って場合じゃねぇ。んだ、んだ!(放っといていいですよ)



ぽんさん

ほっきゃーどーはでっきゃーどー

普通に言います。はい。カミさんも絶対そのうち言うと思います(笑)

今更ながらうちの庭ではやっとアジサイが咲いています。

でもチューリップはもう散っちゃいました・・・。

いまいち花の咲く季節というのがわからないのですが、うちはいま植物園状態です・・・(汗)

誰が雑草抜くんだろう・・・???

そんな感じで野生化した植物に囲まれたぼんじょる家からコメントのお返事をさせていただきました。



いつもありがとうございます!!!
返信する
とりあえず (けんよー)
2006-07-19 13:07:25
拝啓



雲子さん。



敬具
返信する

コメントを投稿