一日一枚 No.99

2006-07-24 18:58:14 | 一日一枚
久しぶりの更新です。
一週間ほど道東にある実家に帰ってました。
ほんとうはのんびり風景等をスケッチしたいと思ってたのですが、
仕事もあるし、家の掃除やらなにやらかんやらとすることがあって結局写真を撮ってくるぐらいしかできませんでした。
ということでこの絵も先ほど撮ってきた写真から描きました。
場所は友人が住む十勝の更別村から帯広に向かう途中での風景です。


まあそんな感じで慌ただしく過ぎ去った帰省でしたが、しかしまあ・・・
北海道は広い!デカイ!ウマイ!
いやほんと遠いんです実家!車で8時間ですよ!8時間!
東京から高速で青森まで約9時間半でしたが、それとたいした変わりがありません・・・。
しかもカミさん免許ないし・・・(涙)

さすがに帰りはちょうど中間地点である友人家族の住む更別村で一泊。
(ジンジャーがいるので庭にテント張りました)
ですが・・・、やっぱり痛めました・・・腰
今日もまだ痛くて座ってるのもちょっと辛い状態です・・・。
自分がいかに「おっさん」かということがつくづく実感してます・・・
次はお盆・・・。
なんとか対策を練らなくては・・・

※寿司は残念ながら食べませんでしたけど、アレやコレやらと美味しいもの食べました


札幌へ帰る途中。
「もうオレ様は腹が減ったワンよぉ~。いったいいつになったら家に帰れるワ~~ン」


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あかんなぁ~! (けんよー)
2006-07-24 19:46:32
8時間&テント程度で腰痛めるなんて、おっさんやぁ~!



30代でそんなんあきませんよ~!!!



私など、先週の土曜日に秋田から京都まで新幹線で乗り継いで7時間かけて帰りました!



今、腰痛いの・・・。



_| ̄|○il|li ガクッ ←おっさんやし

返信する
だね~。 (留美)
2006-07-24 20:58:08
長時間の移動お疲れ様でした。ほんと!北海道は広いわ。でもって人口密度の低さ!たまに本州に行くと同じ日本と思えない。
返信する
腰痛 (おじじ@青森。)
2006-07-24 22:46:07
よる年波?じっくり治してね。



ジンジャー、指定席で良い気分。

(うちで飼っていた犬はこの状態だとよだれたれまくりでハア~ハア~いってました)
返信する
おかえり~ (雲 黒斎)
2006-07-25 07:16:32
お疲れさんでした。

おじじ@青森。さんに同意。

昔実家で飼っていた犬も車に弱くてよだれだらだらでした。

あまりにかわいそうだから助手席の窓を開けて

外の空気吸わせてました。

そしたらこの犬そのまま吐いちゃって…。

ええ、ご想像通り、後部座席で窓を開けリラックスしていた僕にゲロが直撃…
返信する
おはようございます (ひかり)
2006-07-25 09:47:25
ぼんじょるさん、更新がなかったので

心配していましたよ~☆



北海道!!

おそるべし!!

あんまり信号も渋滞もなかったような・・・。

その中で8時間ですか??

むむむ。



おいしいもの一杯なんでしょうねぇ~。

空気からしておいしそうなので

うらやましい限りです☆



ジンジャー、頑張れ!!

見てる見てる。

こっち見てる~~~♪
返信する
お疲れ~ (kt2)
2006-07-25 10:36:45
そういえば、以前函館から厚岸まで鉄道で移動したけど、

距離測ったら、東京~八戸くらいあったような。



ちなみにこの時は、行きに青森でねぶたに参加してから、

それから北海道に渡ったんだけども。

(帰りは延々18きっぷで東京まで帰ってきましたわよ)



まずは体をおやすめ下さいね。

ジンジャーもお疲れ~。
返信する
お疲れ様でした。 (ぽこり)
2006-07-25 12:46:03
車で八時間走ってもまだ北海道っていうのが

すごい・・・・。



うちから南に八時間走れば・・・・・

まちがいなく海に出るでしょう♪



腰、お大事に



ほんとにゆっくり休んでくださいねぇ。

ジンジャー君、奥様♪ 
返信する
いつもどうもっ (雲づま)
2006-07-25 19:27:36
ヨーグルトごちそうさまでした。

「こりゃうまいねぇ」と娘。

いつもいろいろありがと。



セントラルパークで公園デビューしたかったわ(笑)
返信する
お疲れ様~ (さやの助)
2006-07-25 20:18:52
当然休憩はあるとしても8時間一人で運転はキッツイですね~(^^;)

ご主人!お疲れ様でした!



う~ん♪ジンジャー君、相変わらず可愛い♪車全然平気なんですね。

ウチのわんこ車に弱くて、吐きこそしないけど終始「まだコレ動くの?まだ乗ってなきゃいけないの?」って感じの哀しげな表情になります(T_T)
返信する
ひ、広い… (横浜きりん)
2006-07-26 09:00:08
ジンジャー君なんか得意毛♪ かわいー! ウチのワンも駄目ですねぇ、車。ヨダレ垂らしまくりなんでつ。。。



8時間も運転するのはイヤ~~~! 腰だって痛くなりますよぉ。 お具合はいかがですか?



道東って北海道の東側のことでしょうか? すいません、ワタクシ、ず~っと前にサホロにスキーに行ったきりで、北海道に憧れながらも地理に疎かったりします^^;
返信する

コメントを投稿